ここから本文です

手を繋ぐのを断られてしまいました。

chi********さん

2018/9/1012:41:00

手を繋ぐのを断られてしまいました。

こんにちは。大学生の男です。
すみません、とても長くなります。

私には出会って1年以上経つ気になってる人がいます。その人とは同じ大学でとても仲が良いと思っており、共通の好きなアーティストのライブに2人で行ったりします。

仲が良い(またはそれ以上と自惚れている)と思った理由としては、
・遊ぼといきなり誘われたり(理由はないらしいです)、学内で他の男性とはお話ししているところを見たことがないが、私にだけよく話しかけてくれる
・帰りも駅のホームなどで見かけたら話しかけてくれ、一緒に帰ることが多い
・学内では友達といる時に話しかけるとものすごい機嫌悪そう(当たりが本当に強い)にするがお互い1人の時はむしろ話しかけてきてくれる
・2人きりの時はよく恋愛の話や元彼、元カノの話や価値観の話や趣味の話をする。また、話したことを覚えていてくれてる (何事にも私も!と同情してくれるので話が合うなと勝手に思っています、、)
・ライブはチケットが当たったから行かない と毎度誘ってくれる(他にもそのアーティストが好きな友達はいるのに)
・ライブの時、今めっちゃ脈早いとか言い合ったりしてお互いの手など触ったり、飲み物を忘れてしまった時に飲みかけのペットボトルをくれたり、、
・人前では苗字にさん付けだけど2人の時は下の名前で呼んでくれたり、誕生日いつと聞かれプレゼントをあげると言われた
・ノリ突っ込み兼ねてボディータッチをしてくる(見る限り他の人にはしてない)
・身に付けているものや性格などを褒めてくれる
・他の女性に告白されて断るつもりという事を言ったら、私が断ってあげると言い携帯貸してと言われた(後日「あ、あの子にLINEしたの?」とも聞かれた)
・色々な面で世話を焼いてくれる(長くなるので略します)
・(YouTubeで)この人の動画俺よく見るよと言ったら後日、よく見るって言ってたから私も最近見てるよと言ってた(趣味を合わせてくれる?)

勝手に自惚れているようにしか思えない所ばかり(汗)ですが、普段は皆と接している態度を見ると上記の出来事と同じ場面を見かけることがないので、やはり自分は少し特別なのかな(少なくとも嫌われてはないのかな)と自惚れています、いました、、、、。

そして、こないだライブの帰りに家まで送ると言い、夜道を2人で歩いている時、気持ちが先走ってしまい「手繋いでもいい?」と聞いてしまいました。
すると、条件反射のような速さで「ねえキモい、ムリムリ(笑)」と笑われて断られてしまいました。
笑ってくれてましたが、半分本気なのかとも感じ取れてしまいます。
すぐ家だったので家の前に着くと私が動揺しながら「ごめん、さっきの気にしないで、本当ごめんね」と言うと「わかってるよ」と同じく少し動揺?しながらら笑って言ってくれました。その後はお互いバイバイといい別れましたが、実際は嫌われてないかものすごく不安です。

その子はガードが固く、冷たくされると追いかけたたくなるけど追われると冷めるタイプと仰っていたので尚更です。
こんな事するの初めてだったし、何よりいきなりで付き合ってもないのに手順を踏まない大馬鹿者だと後悔しかしていません。ましてや「手繋いでもいい?」だなんてもう考えたくもないです…。

ちなみに、以前から来週その子含め4人でディズニーに行くことになっています。(もしかしたら今回を機に断られるかも?)

本文が長くなってしまいすいません。
要約して質問したいのは、
1.脈はないと考えるべきなのか、(やはり友達としかみられてないのか)
2.ドン引きされていないか、嫌われてしまったのではないか
3.今後の誘いはもうしない方がいいのか
4.この出来事で良くも悪くも意識するものなのか
5.皆様はポジティブになりたい時、どうしているか

ということです。
皆様はどうお考えでしょうか、、、。質問が多いのでお答えできる範囲で、様々な意見お待ちしています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ekk********さん

2018/9/1014:06:31

もうちょっと好感度を上げてからにして、
また、次は、もうちょっと自然感じにアプローチしましょう。

1、脈はある。タイミング的にはまだ。
2、嫌われていない。本当に嫌われているときは女性は男性を冷たくあしらいます。
3、手をつなごうとするのはしない。遊びに行く誘いや何かをプレゼントするのは良いかと。でも、遊園地など絶叫系で手をつなぐのは嫌がられないと思います。
4、自分は意識しているという態度は見せずに、自然体でいましょう。どちらかが意識し始めたら関係がギクシャクしてしまいます。
5、減点法で考えずに、加点して考えていきましょう。

恋愛も基本はヒットアンドアウェーじゃないでしょうか。
パンチを打って下がって、また、次の機会をみて打ちに行くって言うのが、比較的ダメージを負わずに済むのかと思います。
なので、一度当たらなかったからといって、戦力を失うところまでいく必要はないと思います。

それで、その女の子の反応を良く見て、また友達の態度の様子なども良く見て、どうなのかを自分で分析しながら、好感度をあげていき、距離感を詰めていきましょう。

とりあえず、ディズニーに行く予定があるのならば、彼女が喜びそうなところ(アトラクション、お店、ポイント)や情報、自分が見たいもの、待ち時間や帰り道の過ごし方など、そういう情報をかき集めて、好感度のポイントを上げる方法を考えていく方が現実出来だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/9/16 21:57:02

ご丁寧にありがとうございます。仰られて気づきましたが、少し焦りすぎていた所もありました。
もう少し自然にアプローチしていきたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる