ここから本文です

ワゴンR MC21S プラグ交換しようと開いたらプラグの上までオイルが上がってドロド...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1017:35:44

ワゴンR MC21S プラグ交換しようと開いたらプラグの上までオイルが上がってドロドロになっていましたが、これはどうした症状でしょうか? プラグに緩みは無いイリジウムです。

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/9/1017:42:51

ワゴンR MC21S プラグ交換しようと開いたらプラグの上までオイルが上がってドロドロになっていましたが、

タペットカバーパッキン
タペットカバー0リング
などの劣化

ワゴンR MC21S プラグ交換しようと開いたらプラグの上までオイルが上がってドロドロになっていましたが、...

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/15 06:00:39

二件ともに的確な回答を頂き有難うございます。どちらも良い回答でしたが、写真添付で説明を頂きましたこちらをベストアンサーとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pos********さん

2018/9/1017:41:07

ヘッドカバーのOリングが死んでます。
ヘッドカバーのネジは緩んでませんか。
そのどろどろのオイルはきれいに掃除してください。
プラグだけではなくキャップと言うかプラグの相手の方も。
外だけではなく内部まで。

ネジの緩みがないなら、ヘッドパッキンセット交換になります。
調整もないので、比較的簡単です。