ここから本文です

同人誌のノベルティについて 私の話ではないのですが、ツイッターでキャラクター...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1021:25:17

同人誌のノベルティについて
私の話ではないのですが、ツイッターでキャラクターの名前や組織名などが書かれた名刺を配る方がいたのですがこれはグレーゾーンですか?アウトですか?

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2018/9/1021:59:40

キャラクターを二次創作として作画して名刺としているのであれば
グレーだと思います。
アニメや漫画から直接コピーしているような場合には
アウトというか海賊版です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/10 23:35:50

お二人ともありがとうございます!
一応グレーゾーンなのですね、良くはないけど良かったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2018/9/1022:55:38

実在する企業名なら確実にアウト

架空の企業名ならグレーですがセーフ