ここから本文です

女子テニスの大坂なおみは、素晴らしい選手だと思います。 ところで今回の対戦相...

ヲタク さん

2018/9/1022:07:23

女子テニスの大坂なおみは、素晴らしい選手だと思います。
ところで今回の対戦相手だったセリーナを見ていてふと思ってしまったのですが、お蝶婦人とか、クリスエバートみたいなスポーツから女

子テニスは、変貌したのでしょうか。ベンチプレス三百キロみたいな感じで、ラケットをへし折る姿が怖かった。

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/9/1022:50:07

変貌したと言うかセリーナヴィーナス姉妹が登場してからは彼女ら、というか特にセリーナがかなり独占してましたのでそういう風に見えてしまうこともあるでしょう。近年の一位選手である、ケルバー、ハレプ、シャラポワなどはどちらかといえばエバートとかに近いでしょう。(シャラポワはデカすぎるかな…)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2018/9/1103:32:16

競技の進化と言えましょう

クリッシー➡ナブラチロワ➡グラフ
のようなトップ選手の系譜が
ウィリアムズ姉妹の登場でパワーテニスへと変化を遂げました

私が好きだった、ビヨンボルグ、マッケンローとのウィンブルドンでの死闘は今でも名勝負に挙げられますが

現代のフェデラー、ジョコビッチ、ナダルのプレーと比べるとスローモーションのように感じます

女子ではウィリアムズ姉妹がパワーテニスの時代を切り開きました

しかし大坂は
このパワーテニスを更に進化させると期待を感じます
何故なら、
恵まれた長身は大きなスイングアークを生み、打球速度が上がります
それとまだ若いがゆえ、
皮下脂肪に隠れていますが
豊富な筋肉の鎧はウィリアムズ姉妹にひけをとりません

reo********さん

2018/9/1022:53:59

はい。
夢にでるくらい怖かったです。

審判への暴言はひどいものでした。
素晴らしい選手なのに残念です。
あきれたテニスファンは多いとおもいます。
今回のことで失ったものは多いことでしょう。