ここから本文です

160センチ、60キロ、体脂肪31%、下腹ぽっこり体型です。 下腹をへこませ、ウエ...

tor********さん

2018/9/1023:49:05

160センチ、60キロ、体脂肪31%、下腹ぽっこり体型です。

下腹をへこませ、ウエストにくびれをつくりたいと思い、体を鍛えはじめました。

しかし、これまで運動とは無縁の人生を送ってきたため、何から始めればよいかわかりません。

体が硬いからストレッチやヨガを中心に取り組めばよいのか、
体脂肪を燃やすべく有酸素運動をするほうがよいのか、
とりあえず筋トレをはじめればよいのか。

今現在やっていることは、
DVDを見ながら筋トレを週2回、
初心者向けヨガを週1回、
気が向いたときにストレッチ、
気が向いたときにウオーキング40分

ジムに通う時間はなく、すべて自己流です。
これで正解でしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2018/9/1100:03:53

ダイエットで重要なのは継続させる動機付けです。
ダイエットしないと命に関わる状態の人でも、ダイエットを継続できない場合が多いです。
その為、その様な人に継続させる為にある大学医学部で開発された手法を、使いやすくしたのが「計るだけダイエット」です。
コレをダイエットの基本にして、日常的にはちょこまか運動や、チョコチョコ運動を行います。
時間があれば、スロートレーニングを20分ほどやった後に、スロージョギングなど激しく無い有酸素運動を40分以上やるのが一番脂肪燃焼が良いです。

激しい運動や力を入れる運動は筋肉を鍛えるには良いですが、血液内や肝臓内のエネルギーを最初に使うので脂肪燃焼させるには効率が悪いです。

上記の言葉を検索して研究して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sabatwoさん

2018/9/1100:11:16

気が向いたときにストレッチするならヨガかウォーキングで。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる