ここから本文です

煽り運転してきた奴と喧嘩して殺したらどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1023:50:18

煽り運転してきた奴と喧嘩して殺したらどうなりますか?

煽り運転してきた奴を引きずり下ろして鉈とダガーナイフでボコボコにする。

閲覧数:
156
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2018/9/1219:44:46

最近そんなニュースあったような・・・

追い越し目的で煽った相手にボコボコにされて
その相手が傷害で逮捕されるっていう内容。

鉈なんてもってる時点で銃刀法違反だし
殺人未遂、死ねば殺人罪で一生刑務所ですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/9/1113:30:47

普通に、殺人罪でしょ。
煽り運転された事は関係無い。

sir********さん

2018/9/1113:20:36

聞くまでもないでしょう。

殺人ですよ。

鉈とダガーナイフ?を載せている時点で、動機はあることになる。

その時点で、人生は終わりですね。

ume********さん

2018/9/1112:50:14

殺人になります

プロフィール画像

カテゴリマスター

jur********さん

2018/9/1112:34:50

一般的に言えば「煽り運転」は悪質ではありますが「殺人」の悪質性には遠く及ぶはずもないわけで・・・。

ということは当然ながら「煽り運転」をした運転手(あなたに殺された人)より人を殺した「あなた」の方が糾弾、批判されることになります。


「相手が煽ってきた」からといって「ナイフでボコボコ?にして殺した」らあなたは単なる「殺人犯」でしかない、ということです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

way********さん

2018/9/1109:35:36

こんにちは・・・・・
喧嘩して殺してしまったら「殺人罪」に問われるでしょう。
ボコボコにしたら「傷害罪」に問われるでしよう。
何れも「むしょ行き」になるでしょう。