ここから本文です

クーリングオフ制度について詳しい方教えてください。 ツイッターで知り合った人...

yuu********さん

2018/9/1100:10:23

クーリングオフ制度について詳しい方教えてください。
ツイッターで知り合った人に簡単に稼げる方法があると言われ、指示に従って操作するだけと促され、
9月8日にバイナリーオプションのサイ

トを紹介され2つ登録し、合計6万円をクレジット払い(BTS)で支払いました。
そして9月10日に取引を開始しましたが指示に従っても勝ったり負けたりを繰り返し、怪しいと思い辞めるために残っているお金を出金申請をしようとしましたが出金条件があり、60万円以上を使ったり稼いだらしないとダメと書いてあり、運営に理由を説明して返金を希望しましたが規約に書いてあるので無理と言われたり、5万の取引を4回すればいいだけですよ。と言われたりして取り合ってくれません。
このような場合クーリングオフ制度は適用しますか?


サイトは
ザバイナリー
トレード200
の2つです。

閲覧数:
152
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2018/9/1323:30:06

ツイッターやインスタ、あんなにインチキ臭い札束写真や巨乳スレンダー美女のバイナリーレクチャーの宣伝で溢れ返ってるのに、なのに、騙されてしまったんですね。。
被害者を増やさないように、ぜひこの質問は残しておいていただきたいです。(怪しいと思ったらみんな検索すると思うので)

通信販売は、購入前にじっくり自分で考える時間があるので、すべてクーリングオフ対象外です。
クーリングオフの対象になるのはいきなりピンポンされる訪問販売などですね。
でも悪徳な詐欺に遇ったと言うことで、お住まいの消費者センターに相談する価値はあると思います。
警察は、一応話は聞いてくれても、ほぼ取り合ってくれないと思うので。。
地元の消費者センターの番号を調べて電話して、一度アドバイスを聞いてみてはいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lia********さん

2018/9/1111:36:00

無理

ツイッターなんかに溢れてる稼ぎの方法なんかいい加減なもんばっかなのによくもまぁ自分の目で見ずに指示のいいなりになってやりましたね、バカですね

del********さん

2018/9/1107:48:04

通信販売はクーリングオフの対象外でしょう。
購入前に判断する余地がある販売方法については対象外だと思います。

ito********さん

2018/9/1106:14:51

>クーリングオフ制度は適用しますか?
しません。

nor********さん

2018/9/1103:06:08

大前提として、金融庁が認めていない取引に引っかかっています。

金融庁が国内で認めた投資助言業の場合、10日間のクーリングオフがありますが、この件は国に届出していない事業者に誘導された話ですから、簡単に解決するはずがありません。

金融庁と警察に相談してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2018/9/1100:27:07

>クーリングオフ制度は適用しますか?

されません。言葉巧みに、
詐欺に遭っただけです。(笑)