ここから本文です

マインクラフト初心者です。まず最初に何をしたらいいんですか?あと、村が周辺に...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1101:56:51

マインクラフト初心者です。まず最初に何をしたらいいんですか?あと、村が周辺にない場合リセットして違うワールドでやるべきですか?

閲覧数:
80
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jw_********さん

2018/9/1110:19:09

木を切り、道具を作りましょう。木が沢山あれば、とりあえず初期の道具や松明になる木炭も作れます。そして石を削り、石の道具を揃えます。羊毛が手に入らずに夜になってしまったなら、その時間を使って穴を掘り、石炭や鉄鉱石を探しましょう。もしくはブロックで周りを囲み、仮小屋を作って、中で必要なものを作っていれば、その内夜が明けます。
食料はその辺にいる動物を狩ってとりあえず肉調達か、草刈りしてたら種が手に入るので、くわで畑を作って植えましょう。これは慣れてからでも良いかも。
村に関しては、装備や操作がいい感じになった頃に冒険の準備をして行けばその内見つかります^_^焦らなくてOK!

長くなりました、ごめんなさい(´;ω;`)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2018/9/1609:31:01

次からはサバイバルモードって書いてください。

①木材を集めて木の斧とツルハシだけを作る。
②斧で羊を倒してベッドを作る。
③木材をひたすら集める。
④初期リスポーン地点からちょっと歩いて、洞窟入口付近の丸石を集める。あれば石炭・鉄も。
⑤石のピッケル類を作る。
⑥村を探す。
⑦村を発見したら、ひたすらブランチマイニングをする。
⑧あとはエンドラを倒しに行ったり、建築したり.etc...

また、村が近くに無ければ村人ゾンビから村人にして、村を作ってしまえばいいですよ。村が無いからと言ってリセットしていたらサバイバルモードの緊張感がありまんし。

twi********さん

2018/9/1321:10:11

木を切り、石を取り、鉄を取り、装備を揃え、村探し。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2018/9/1106:55:36

最初は死なないようにする事
敵にやられず食糧確保して

近くに村なんて必要無い

min********さん

2018/9/1106:30:08

序盤の流れは以下の通りです。

1.木を切る
2.作業台、木のツルハシの製作
3.(羊がいたら)ベッドの製作。
※ここまでは1日目に終わらした方がいいです。特にベッドがないと夜モンスターに襲われやすくなります。
4.石ツールの製作(クワは無くてもいいです。)
5.食料調達



こんなもんです。食料調達はいろんな方法があるので調べてみてください。

esq********さん

2018/9/1103:48:22

好きなようにする
正解はない