ここから本文です

転職活動中です。 父の務めている会社に入れそうだと父から言われたのでそこに入...

tok********さん

2018/9/1103:09:53

転職活動中です。
父の務めている会社に入れそうだと父から言われたのでそこに入ろうと思うと友人に伝えたところ、「何の努力もせずに入るのはダメだ、努力をして自分の入りたい所を探し一人の

力で転職しろ」と言われました。
父の会社は私の希望(家から近く休みも多い等)なのですがいけないことなのでしょうか?
もちろん努力は必要だがしなくてもいい努力をわざわざする必要はないと考えているのですが、間違っていますでしょうか?
間違っていればまた1から探し転職活動を行います。
ちなみに2社落ちてます。

閲覧数:
47
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/9/1108:02:11

友人の言うこともわかります。

しなくてもいい努力というか親のスネかじりだからちょっと恥ずかしいけど、希望する職に就けるチャンスが身近にあるなら利用してもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,252,807件)

[社]【保証人不要・転職支援金有】サービスアテンダントド...
  • 株式会社あんしんネットみどり
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 愛知県名古屋市緑区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
機械オペレーター◆転職応援4.8万/週払OK
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
tenichi
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
転職を検討中の方にもピッタリ/前倒し交渉可
  • 株式会社スタッフサービス 高知登録センター
  • 派遣
  • 時給950円〜1,000円
  • 高知県高知市
求人アスコム
エンジニア 【正社員での転職】大手ゲーム会社エンジニア...
  • 株式会社スクウェア・エニックス 【エンジニア】
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
イマジカデジタルスケープ
テレマーケティング/嬉しい交通費支給 転職サポート業務 ...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア
やりがいバツグン!ヒトに寄り添い・支える!転職支援サポ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 月給27万円〜
  • 東京都千代田区
エンバイト
転職コンサルタント【経験者募集!】
  • ティ・アイ・エス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
無料で転職サポート
  • GAライフケア株式会社 横浜支社
  • 正社員
  • 月給22.7万円〜24.8万円
  • 神奈川県綾瀬市寺尾中
求人ジャーナルネット
接客などの経験からも転職できる!未経験OKの事務サポート...
  • GVT株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/9/1113:42:28

人生経験もろくにない友人と、社会人としての経験を長く積んでいる父親のすすめと、いったいどっちを信用するかっていう単純な話だね。

コネがダメだと、究極のコネであるオーナー社長の子供が社長を継ぐと、

>何の努力もせずに入るのはダメだ

って若造に意見されちゃうわけだね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/9/1113:33:19

入社する分にはいいと思います。
それは友人のヒガミ根性というものです。
たとえば自営業なら、跡を継ぐって言ってもなんにも言われないはずです。それがたまたま会社だから、そういう風にいうんです。なんのコネクションもない友人からしたらたんに羨ましいだけではないですか?
ただあなた様自身、入ってから人一倍の努力が必要になることは言うまでもありません。それに入れると確約がおありなんでしょうか?まずそこからだと思います。
入れたら、コネクションで入ったと思われないようにしなければいけないことと、周りで入社の経緯を知っている方々の目線等、ある程度厳しいものも描いておくことも必要かもわかりません。

tka********さん

2018/9/1103:22:01

貴方の年齢によるかもしれないけど、その友人の言い分も一理あると思うよ

要するにコネ転職ですよね?貴殿がお父様のドロを塗らない仕事出来る自信があるなら、構わないと思うけど…

お父様に恥かかせるならやめた方がいいよね…

今人手不足なんでしょ?仕事たくさんあるでしょ?

二社落ちただけでお父様頼るんですか?

就職超氷河期世代の自分から言わせたら、二社落ちただけでかよ…と思いますよ

頑張ろう

tdj********さん

編集あり2018/9/1103:17:18

あなたの人生です。

他人にとやかく言われる筋合いはない。

ましてや入りたいと思っているのなら尚更です。

無駄な努力ではなく仕事で必要な努力をし、結果を残せば良いと思いますよ。