ここから本文です

吉澤ひとみの事故の被害者が軽傷だとか何とか言われてるけど、軽傷ならなんだって...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1103:23:56

吉澤ひとみの事故の被害者が軽傷だとか何とか言われてるけど、軽傷ならなんだっていうのか?

私は中学生のときに自転車で下校中、歩道に面したT字路から車が急に出てきて、とっさに自転車の急ブレーキをかけて車の頭に軽くコツン!とハンドルがぶつかった。びっくりして走り去ったけど体感でかなりの衝撃があったし、その衝撃で内蔵が苦しかった。
1年半前に交通事故で、事故から2週間経って後遺症が現れ出して仕事をやめて、パソコンが出来ない症状だから今はフリーターしてるけど「事故の当初は軽傷だと思ったのに」って結構ある事例だと思うけど、軽傷だ軽傷だ〜軽傷のくせにお金たくさんもらおとかぼったくり!悪質!とか言ってるやつ事故ったことないんだなーって。そう思いますがどうですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2018/9/1315:22:07

全く同感です!

私は高三の時に自転車で横断歩道を渡っていたら
スピードを落とすことなく、ブレーキもかけず、車が走って来て、ぶつかられました。

「え!!嘘でしょ!何!?なんで??」と思ったのは一瞬。ぶつかった瞬間。

倒され、飛ばされ、顔面ゴツン!!!!!!とすごい勢いで地面に叩きつけられて
痛くて痛くて気がついたらボロボロと泣いていました。

不幸中の幸いで、その時は真冬でトレーナー二枚に分厚いダウンジャケット、ヒートテックに分厚いズボン、スニーカーで
つまり着込んでいて、それゆえに身体への傷はほとんどありませんでした。
もし夏とか薄着の季節だったらもっと悲惨でした。

でもおでこや顔面は内出血がすごくて、数週間まるでお岩さん。ドス黒い紫色。ホラーでした。

吉澤の被害者は軽症と言っても
実際には怖かったし痛かったし
すり傷とかケガは結構しているはずですよ。

私の加害者は逃げなかったからまだ良かったけど
もし逃げられていたらものすごく腹立ちますよ!

吉澤を擁護する気なんか到底なれません。

• rei********さん

2018/9/1315:31:09

軽症か重症かで言えば、私のケガも軽症という部類なのだと思います。骨折とかしなかったり。
    だけど、顔面をアスファルトにぶつけた時は強烈に痛かったし
    手とかにはすり傷があって痛かったし
    数週間も入院して自分の時間や自由を奪われたし
    入院中は心細くて一人で号泣したこともあったし
    人から「軽症じゃん」みたいに軽々しく言われたくないですよね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2018/9/1518:57:47

被害者さんのTwitterと話題になってる会話の件ですよね?

私はある事件の被害者で警察で事情聴取を受けたことがあるので説明しますが、警察では加害者についての説明を受けますので、このツイートはガセです。
ツイートの人はニュースで知ったとの事ですので、ここで矛盾点が出ます。
また、警察で被害届を書いているはずですが、書き上げるのに相当時間がかかります。
被害届は直筆なのです。(パソコンで書こうとしたら駄目だと言われた)
警察に被害内容を説明し、被害届の内容を打ち合わせ、それから直筆で書きます。
今回の事件は複数の案件が含まれますので被害届も相当長文になるはずです。
ちなみに、私はひとつの事件の被害届を書くだけで三時間程度かかりました。(今回の事件だと少なくとも四時間以上となるのでは?)

被害者がいくら打撲だけだったとしてもレントゲンやMRIなどを受けているはずですから、少なくとも検査は午前中いっぱいかかるはずです。
それから食事して警察に行ったとしても午後2時以降でしょう。
また、ムチウチの症状が午後以降に出てきてる可能性があります。(打撲やムチウチ等、被害者の体を気遣う話が出てないのもおかしいですよね?)
怪我が軽度だとしてもおかしいです。
あのツイートは夕方書かれたとのことなので、時間的に無理ですし、弧怪我の後遺症が出てきたとしていたらまず無理です。
よって、ガセであることがわかります。

また、ガセであることを被害者本人または関係者がSNSに表明してくることを吉澤のファンが待っていると話もあります。
被害者関係者の連絡先がわかれば、示談に応じるまで24時間連絡しまくって、嫌がらせをするつもりとの情報もあります。(弁護人&旦那が絡んでいる可能性もある)
今回の件は加害者の吉澤もそうですが、吉澤のファンはもっと酷いと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kil********さん

編集あり2018/9/1200:51:06

被害者がTwitterで、大金せしめるとか、自転車買わせるとか、不特定多数が観てる前で宣言したから、キモヲタが発狂したんです。

それで、散々誹謗中傷後に殺害予告という定番のパターンで、被害者がTwitter閉じて終了。
しかし、事態はそれでは終息せず被害者がファンではあるAAAへ飛び火する始末。

事故は不幸ですが、後の発言と殺害予告は自業自得です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる