ここから本文です

去年の9月に交通事故を起こしてしまいました。人身事故です 直線道路での右直事故...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1105:06:51

去年の9月に交通事故を起こしてしまいました。人身事故です
直線道路での右直事故です。
私がコンビニに入ろうと右折したら直進のバイクにぶつかりました。
周りの人の証言から相手の方は40

キロ道路を100キロぐらいで走ってたそうです。
自分は徐行で右折しました。
相手の方は3ヶ月以上の重症で、自分はケガはしていません。
もう事故から1年がたちますが検察からの呼び出しも行政処分の通知も来ません。
警察の人には年明けぐらいには検察からの呼び出しが来るだろうと言われました。
先日、運転記録証明書を取り寄せたら事故の日付で安全運転義務違反で2点ついていました。調べたら相手の方が3ヶ月以上の重症だと9点〜13点つくと書いてありました。
安全運転義務違反とは別で9点〜13点来るのでしょうか?それとも普通は2点+付加点数で一緒に来るのでしょうか?
刑事処分については検察官に電話などで聞けば教えてもらえるのでしょうか?

説明が下手ですみません
わかる方がいましたら回答よろしくお願いします。

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

def********さん

2018/9/1105:09:56

おそらくは、それで全て処分が終わったのかと思います。
刑事処分もそうだと思いますが、問い合わせてみれば教えてくれると思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_********さん

2018/9/1106:08:14

行政処分(累積点数及びそれに伴う免許停止など)や刑事処分はなるようにしかなりません。

電話で聞くのは構いませんが、起訴猶予(不起訴と確定)のものを言い合わせて、寝た子を起こして、起訴の方向に傾くかも知れません。

あなたは処罰を受けたいわけじゃないのでしょ?ならば待てばいいだけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる