ここから本文です

藤沢の抜け道を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1107:39:07

藤沢の抜け道を教えてください。

藤沢市川名や柄沢あたりから、藤沢駅前や藤沢橋を通らずに、また影取町の交差点まで迂回せずに、大清水浄化センターあたりを通過して、国道1号線の向こう側の善行あたりに抜ける裏道を教えてください。

藤沢駅周辺の土日の渋滞を回避したいです。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2018/9/1109:30:20

具体的にどのあたりか分かりませんが参考までに。

村岡方面から行った場合、柄沢橋の信号を直進。
2つ目の信号(旧東海道)を右折。
藤沢バイパス出口の信号を左折。
右側にあるヤマト運輸の信号を左折。
そのまま道なりで立石の信号を左折すれば大清水。
立石をさらに直進すれば国道467号の旧道で、左折してすぐに1つ目の信号を右折すれば467号で善行。

多少旧東海道が混みますが、とりあえずここで自分が教えられる分かりやすいルートはこれですかね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1112:52:57

    土曜日の夜19時くらいの旧東海道の上り(藤沢バイパス出口まで)の渋滞ぐあいはどうですかね?

    ときと場合によると思いますが、川名から藤沢南交差点に向かう渋滞とどっちがましですかね?

    質問から逸脱してしまいますが、旧東海道から藤沢バイパスを下る方法もありですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2018/9/1110:42:28

loo********さん のルートがベストと思います。
・柄沢橋⇒国道1号遊行寺坂上から藤沢バイパス出口信号⇒立石信号ルート
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
・立石信号⇒R467経由⇒善行駅ルート
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...