ここから本文です

ヤマダやダイソーで働くと創価の勧誘とかありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1108:30:07

ヤマダやダイソーで働くと創価の勧誘とかありますか?

閲覧数:
155
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

muk********さん

2018/9/1423:58:28

ありませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lio********さん

2018/9/1307:44:05

『ID非公開』でのそういうデタラメ妄想話はやめましょうね。

asa********さん

2018/9/1218:49:52

そこで創価の人がいれば、勧誘はあるかもしれません。

chi********さん

2018/9/1123:14:15

なんとも言えませんが、創価学会は親しい人にしか勧誘をしてはいけない決まりがあるので、あなたが信者と親しくしない限りは勧誘されませんよ。

gos********さん

2018/9/1114:58:55

ダイソーで働いています。

そもそもダイソーは、創価や池田とは全く関係ありませんので、そんなことは一切ありません。
会社の決まりで、宗教やマルチ商法などの勧誘は禁止されています。そういった行為を見聞きしたら、本社へ報告することになっています。

kur********さん

2018/9/1113:48:02

10年ほど前ですが、そのどちらかでバイトした経験があります。どちらかは言えません。

回答ですが、勧誘はありませんし、宗教色もありませんでしたが、

今考えると選挙の日に、社員さん達は仕事中に抜けて投票に行くことを許されていました。

交代で投票に行く社員さん達を見ても不思議に思いませんでしたが、
今思うと、そういうことか、と思います。選挙に熱心なんですね。