ここから本文です

FGOについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1110:50:32

FGOについてです。

最近のピックアップで、巌窟王とスカサハ=スカディを手に入れたので、Wスカディシステムを作りたいんですが、あげた方が良いスキルってどれなんですか?
ちなみに巌窟王が1/1/1で宝具レベルも1、スカサハ=スカディが2/1/10で宝具レベルも1です。

閲覧数:
174
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2018/9/1210:23:36

エドモンはスキル2はLV10、スカディはスキル3はLV10は欲しい。
宝具1なら必須と言ってもいい。
次いでスカディのスキル1。
これはクイックバフによりNP獲得量も上がるため。
一方エドモンのスキル1は攻撃バフなのでオーバーキルボーナスを稼ぐ上では重要だがクイック性能が上がるわけではないのでスカディより優先度は低い。

スカディのスキル2の防御デバフも=火力バフなのでオーバーキルボーナスを少しでも稼ぐなら育成は必須となる。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/12 14:58:41

ありがとうございます
頑張ってスキルを上げて運用できるように頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y84********さん

2018/9/1114:28:24

基本はスキルマが良いですが相手によって変わります。
狂や殺相手だとNP溜まりにくいのでスキルマが必要な場面が多く騎や術はNPが溜まりやすいので8くらいでも大丈夫なときもあります。

とりあえず岩窟王は決意と黄金率、スカディは最低限QアップとNPチャージを8まで上げておかないと厳しいです。

特に宝具1だと少しHPの高い敵がいると素殴りが必要になるので孔明+晩餐などで火力の底上げが必要になる場面も多くあります。
ですので岩窟王のスキル3以外はスキルマにはしておきたいですね。

上の条件ですが敵が3体いることが条件で2waveなどで2体になると少し工夫が必要になるのでいろんなとこに連れて行くならとりあえずスキルマにしておかないと機能は厳しいです。

qhb********さん

2018/9/1113:34:59

オールスキルマ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

2018/9/1111:05:31

ちょっと考えれば分かると思うが
巌窟王 2≧1>3
宝具を連射する訳だから宝具を打った時稼いだNP+スカサハで+する50NPで100貯めないといけない
なのでNPアップスキルが最優先だが、まだヒット数が残ってるうちにオーバーキル状態になればNPが入りやすくなるし、そもそも宝具とアタックで3体倒し切らないといけないので、攻撃を上げるスキル1も大事 2を優先で1もほぼ並行であげた方がいい。
スキル3はスター獲得で1ターン目が少し稼ぎやすくなる程度なので後回しでいいかと

スカディ 1>2
巌窟王と同じ理由でダメージを増やしたいが、スキル1は自分側にかけるので3ターン続く
スキル2は相手にかけるので1ターンしか持たない なので1優先

最終的には全部スキルマっていうのは確か

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2018/9/1110:54:55

オールスキルマ。