ここから本文です

自分が知らない内に浮気相手だった者です、女です。 長文失礼します。 彼の方か...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1111:24:07

自分が知らない内に浮気相手だった者です、女です。 長文失礼します。

彼の方からアプローチがあり、2ヶ月程付き合ったのですが、連絡が遅いことや違和感を感じ、自分から相手の事はまだ気持

ちがあったのですが別れを告げ、関係が終わりました。

その後、初めての彼氏だったことや気持ちが残っていたこともあり、彼には友達でいようと伝え、連絡をしていました。

ある時彼のSNS等を見ていた際に彼のSNSでは一切投稿されていないのですが、彼女と思しき人の投稿に彼との写真があり、自分が浮気相手だったことが発覚しました。
この事は別れた後に知ったため、彼には私が知っていることは分かりません。

私が彼に告白された日の前日がその彼女との8ヶ月記念であり、今月で2人の1年記念日になります。

ここで私の想い含め、性格が悪く惨めだとは重々わかっているのですが、、
彼が私の時間を無駄にし、のうのうと彼女と楽しそうにしているのが許せず、その彼女に打ち明けてしまいたいと思ってしまいます。
他の方の意見でも、いつかバチが当たる。あなたが惨めになるだけ。というのを見かけますが、惨めなのは浮気相手になった途端に始まっているものではないでしょうか、、、?

彼とはヨリを戻したいとか、もう何も考えてなく、見抜けなかった自分も悪いのは承知ですが、何も出来ず自分だけ傷つけられたのが悔しくてなりません。

もし彼女にバラしたことのある方、またそのうような考えに至って実際やりはしなかった方など、ご意見頂けたらと思います。

また、自身現在社会人1年目で何もしなくても苦しい時期に遊ばれていたと思うと、、という想いもあります。

ここまで読んで頂きありがとうございました。 よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mln********さん

編集あり2018/9/1218:17:30

辛かったですね。
悔しいのも腹立たしくてやりきれないのもよくわかります。私も二股かけられて事あったので。相手に死ね!屑!と言ってぶん殴り別れましたが。今思い出してもハラワタが煮えくりかえる。
職場にバラして社会的地位失墜させてやろーかとか、もっと地の底まで痛めつけないと気が済まない!と思いましたが結局虚しくなってやめました。

よく考えて見てください。別れた男なんてのは今後の自分の人生にとってひとかけらの価値もない人間。所詮道端の石ころぐらいの価値しかありません。人に踏みつけられよーが砕かれよーが、最早知ったこっちゃない。いや寧ろ人に害がない点石ころ以下ですな。その程度の価値しかないんですよ?そんなモノに本気で労力をかくのはそれこそ時間とエネルギーの無駄です。

貴方が幸せであれば、家族も友達もきっと幸せ。でもあなたが、そんなくだらん屑に復讐しようとする道を選ぼうとしたら、きっと悲しみます。
自分を大切にしてくれる人たちを大事にしましょうよ。そして、あなたを本当に大切にしてくれる男性を探しましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/12 23:01:39

優しいお言葉、ありがとうございます。

多分自分に次があるのか不安なだけかもしれないとも思うようになりました!

確かに今でも顔を思い出したり、その人に関係ある事を考えると吐き気がしますが、自分を磨いてもっと自信持っていい人間になれるよう、頑張りたいと思います。

こんな情けない話を最後まで読んでくださりお答えして頂きありがとうございました。
BAは1番心に響いたmlnさんにしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/9/1218:20:42

女は浮気した彼でなく、浮気相手の女を恨むパターンの方が多いと思いますが…
そうなるとバラしたことで彼にも恨まれ、彼女にも恨まれ、二人の敵が一致することで今まで以上に連帯感が強まる結果になると思いますが。
彼と彼女の力関係は彼女有利になると思いますが別れることになるかどうか…

それでもバラしたい、と思うのであればそれは自由だと思いますがオススメされない=それほど効果が得られないと判断すべきではないでしょうか…

vjd********さん

2018/9/1113:03:24

育ちが悪いと思われて、彼は会ったことのない人でしょうが、親が恥をかきます。

lap********さん

2018/9/1111:36:11

質問者様がしたいのであれば、為されば良いと思います。
ですが、傷付けたい人が誰なのかをよく考えてみてください。
本命の彼女さんへ打ち明けるという事は、彼女さんを傷付けるだけです。遊んだ彼氏ではありません。結果的に別れる事になったとしてもです。
現在の憤り等は時間が癒してくれます。自分を磨いて、大切にしてくれる方を見つける方が素敵な女性になれると思います。

gan********さん

2018/9/1111:31:38

逆恨みされるのがオチだから、ほっとくのがいい。
それに自分からフッたんだから、主導権持ってたわけだし。
でも彼には友達でいようと連絡したのは失敗だね。
それさえなければ、あなたは駆け引きの優等生。
まあろくでもない男は早く忘れるに限る。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる