ここから本文です

地震 関東ではこれから数年以内に、首都直下型地震と南海トラフ地震で2度大きな地...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1112:22:18

地震

関東ではこれから数年以内に、首都直下型地震と南海トラフ地震で2度大きな地震が来る可能性があるんですか?

閲覧数:
385
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2018/9/1801:45:14

全く、分かりません。

可能性があると言う言い方をするならば、
首都直下型地震と南海トラフ地震だけではなく、
日本中全ての地域で可能性があります。
いつかは何処かで地震が起こる可能性は、無いとは言えない。
そんなの、予知ではありません。

首都直下型も南海トラフも、
ずいぶん前から危ない危ないと言われ続けています。
いつからなのか忘れてしまうぐらい、ずーーーーっと前からです。
そりゃあ、いつかは地震が起こる可能性は無いとは言えないでしょう。
予測出来ないんですから...。

ちなみに、一昨年の4月には熊本で大地震が起こりました。
熊本に地震が起こる確率の予測は、
なんと、0.9%でしたよ。
東日本大震災だって、先日の北海道だって、
全く予知されていませんでした。
地震の予測は、全く出来ません。
首都直下型と南海トラフも、5分後かもしれないし、
100年後かもしれないし、もっと後かもしれないし...。
地震の予測は、全く出来ないのが現実です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「地震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2018/9/1113:02:18

関東だと東海沖地震じゃないですか。
南海トラフに連動する東南海地震というのもあるけど。

2018/9/1112:33:55

可能性言うたら、東海を何故はずす????
富士山の噴火はいいのか??
関東で直下型言うたら、首都だけじゃないぞ、何回来てもいいんだぞ。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る