ここから本文です

アラサーは27〜29歳くらいだとわかるのですが 17〜19歳はアラ◯◯なのか気になって...

pur********さん

2018/9/1115:30:07

アラサーは27〜29歳くらいだとわかるのですが
17〜19歳はアラ◯◯なのか気になって仕方ありません。
アラテゥーとかの意見はありましたが正直しっくりこないので、どなたかご存知ないですか?

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liz********さん

2018/9/1120:24:04

teen-ager(ティーンエイジャー)ですかね。13〜19歳の人を指します。
単にティーンと呼んだりもします。

ちなみに、30歳を超えても、30歳に近ければアラサーです。
アラサーは、"around 30"の略です。直訳で30歳周辺、これは和製英語です。

質問した人からのコメント

2018/9/13 17:33:16

みなさん回答ありがとうございました!1番詳しく書いていただきましたのでBAにさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2018/9/1115:39:44

teenagerと言います。
読み方は「ティーンエージャー」です。

dts********さん

2018/9/1115:38:57

ティーンエイジャー。
そう形容されてた世代の人が、
30前後になった時代にできた形容詞がアラサーじゃなかったかな。

nas********さん

2018/9/1115:32:13

アラ○ーは、四捨五入して○に入る10の倍数。
アラサーは厳密に言うと25~34歳まで。

基本的に20代には使わない。