ここから本文です

sunflower_blue_blue_skyさま、 先日は個人的過ぎる事を質問してしまいまして大変...

dek********さん

2018/9/1117:05:41

sunflower_blue_blue_skyさま、
先日は個人的過ぎる事を質問してしまいまして大変本当に失礼致しました。申し訳ございませんでした。

さて、今日もお助けいただけたら、と思い質問させて頂きます。
この間、sunflower_blue_blue_skyさんに、私の食欲が信じられない程人間離れしている、と指摘され、彼氏も説得してダイエットに取り組んでいます。ここ数週間は以前より食事量を半分に減らしました。それでもsunflowerからみたらまだまだ人間離れしている範疇なのでしょうが。
でも、もう限界なんです。でも、私はこういう時にダイエットを失敗してしまうと、もうダイエットなんてもう良いや、とヤケになって、リバウンドが物凄くすさまじい事になるんです。そんな事の繰り返しでした。というか成功した記憶がありません。もう、ドカンと体重が以前より増加してしまうのです。
そこで、sunflowerさんはどのようにダイエットを成功させましたか?私の食欲は人間のものとは思えないような代物ですから、普通の人にはとても聞けません。
そこで、多少でも自分に近そうな食欲(こんな事を言ったら、モノ凄く気を悪くされるでしょうか)の持ち主のsunflowerさんに秘訣を教えていただければと藁をも掴む思いでお願いのメッセージを送らせて頂きます。
せめてあと半年で大学を卒業できるまではリバウンドを避けたいのです。ここまでダイエットをした後に失敗したら、リバウンドで身体が大爆発するように体重が大激増してしまうと思うのです。
私は身長はsunflowerさんよりは小さいですが、体重が1.5倍もあります。
何卒、ご秘訣がありましたらご伝授ください。また、励ましのお言葉だけでも頂ければとても励みになります。彼氏はダイエットには同意しましたが、積極的に頑張れとの必死さが全く感じられません。
アメリカ人なら、これくらいの体重の人はゴロゴロいるよ、とか平気で言います。
だんだん思考能力も落ちてきていて、上記のようにまとまった文章も書けなくなって来ています。
何卒よろしくお願い致します。
deka_debu_ko

この質問は、sun********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

リクエストマッチ

2018/9/1813:14:39

食事量を半分に減らされたんですか!?すごいですね。ほんとにすごいと思います。dek***さんの頑張りを本当に心から尊敬します。

私はとてもじゃないですが、いきなり食事量を半分に減らすとかできないと思いますので…。

さて、ダイエット成功の秘訣ですが、私自身は最近やっと少し体重を落とせて、なんとかギリギリ100kg台に戻せたものの、ダイエットに成功したと言えるようなものではありません。また、これまでの人生でダイエットにはほとんど成功していませんので、残念ながら、お伝えできることはほとんど無いに等しい感じです。

ただ、私の場合でお伝えさせていただくと、今も一応自分の気持ちの中では食事量の制限をやっているつもりなのですが、毎日の食事量はできるかぎり減らした上で、常にその状態だと精神的にまいってしまうので、1週間に一回ぐらい思う存分食べる食事を1回するということをやっています(特に食事制限のあった妊娠中にやっていました。今は「一応やっているつもり」レベルです…(苦笑))。

dek***さんももしも減量で息がつまりそうになったら、そんな感じでときどき自分にご褒美をあげてみたらどうかなぁと思います。

ちなみに私とっては、サガミというお蕎麦のチェーン店が毎月の月末にやっている「晦日そば」というお蕎麦の食べ放題に参加するのことを、そんな感じの「自分へのご褒美」的なノリでやってまして、日頃の食事は私もこれでもいちおう我慢して量を抑えているつもりなんですが、晦日そばに挑戦するときだけは、自分へのご褒美的に食べる量を一切気にせずに思う存分食べまして、それでストレスとかを発散しています。

話は変わりますが、もしよかったらdek***さんもサガミの晦日そばに一度挑戦してみたらどうかなぁと思います。

お食事の量を以前の半分にされて毎日結構辛い状況かと思いますので、私みたいに息抜き的に思う存分食べるということを時々やって食事制限の辛さを発散すると、「また明日からがんばろう!」っていう気持ちになれると思いますし(私がそうです!)。

あと1日に数十キロの食事を召し上がっていたdek***さんなら、トイレにさえ気をつければ、絶対にすごい記録が出せると思います。是非とも私の記録を抜いて下さい!

ちなみに、今月末の9月30日は日曜日なので、夫に子どもたちを預けて、私はサガミで晦日そばに挑戦してくるつもりです♪

質問した人からのコメント

2018/9/18 13:50:23

とてもありがとうございます!お言葉を頂けるだけで、とても励みになります。
実は最初は半分だったのですが、ついじりじりと食事量が戻ってきています。sunflowerさんのように、自分にご褒美を一旦あげてしまうと、その次の日は完全に食事量が元に戻りそうです。そして食事量を戻すと、体重がドカンと増えていまう体質なモノで。
自分では運動とかはかなり根性出してやって来たつもりですが、ダイエットだけは根性が全く無いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる