ここから本文です

工場内にて無線LANアクセスポイント:AP-50SW-Vがあり、それとWindowsタブレットAS...

mam********さん

2018/9/1117:08:03

工場内にて無線LANアクセスポイント:AP-50SW-Vがあり、それとWindowsタブレットASUS T90chiにて無線LAN接続しようとしていますが、設定がよくわからずなかなか繋がりません。

設定を教えていただけませんか?
そもそもWI-FIしかダメでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/1211:02:00

>設定がよくわからずなかなか繋がりません。

SSIDとPWを入力するだけ。

>WI-FIしかダメでしょうか?

スマホ、タブレットにはすべて無線LAN機能が付いてるので、
Wi-Fi接続します。
タブレットやスマホにLANコードを引きずって使ってるのは見たこと無いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/9/1211:01:46

アクセスポイントの設定がどうなっているかによって違うので、管理している人に聞いたほうがいいです。
パスワードの設定だけでいい場合もありますし、場合によってはそれ以外に接続するためのファイル(証明書)を必要とする場合もあれば、IPアドレスを交付してもらう必要があることもあります。
社内ネットワークであれば、なおさら管理者に聞くべきでしょう。
後は取説を読む。
https://www.icom.co.jp/support/download/manual/MnaDwn2.php?PDNM=AP-...

>そもそもWI-FIしかダメでしょうか?
AP-50SW-Vは基本的にWi-Fiですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2018/9/1120:47:35

設定と言っても、アクセスポイントのSSIDとパスワードを設定するだけですが、逆に何が解らないんでしょうか?

>WI-FIしかダメでしょうか?

WI-FIは無線LANの規格の一種で、元々メーカー毎に細部が違っていた無線LANの規格を、細部まで統一して異なるメーカー間でも繋がるようにしたのがWi-Fi規格です。

deb********さん

2018/9/1118:39:55

アクセスポイントでアクセスする為のパスワードを入力するだけで使えます
工場の人にパスワードが公表してるか 聞いてみましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる