ここから本文です

問37教えてください●┓

アバター

ID非公開さん

2018/9/1122:29:08

問37教えてください●┓

A1,A2,A3,A4,A5,問37

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

idl********さん

2018/9/1122:36:00

nに1から4までを順に入れていくだけです。
(1)
a[1]=4
a[2]=2a[1]-3=8-3=5
a[3]=2a[2]-3=10-3=7
a[4]=2a[3]-3=14-3=11
a[5]=2a[4]-3=22-3=19
(2)
a[1]=3
a[2]=3a[1]-1=9-1=8
a[3]=3a[2]-2=24-2=22
a[4]=3a[3]-3=66-3=63
a[5]=3a[4]-4=189-4=185

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bud********さん

2018/9/1122:56:37

a1=4,a(n+1)=2an-3=2an-6+3
a(n+1)-3=2(an-3)=2^n
an=2^(n-1)+3
a1=4
a2=5
a3=7
a4=11
a5=19

a1=3,a(n+1)=3an-n
4a(n+1)=12an+ (2n+3)-3(2n+1)

4a(n+1)-(2n-3)=3{4an-(2n+1)}=3^(n+2)
an={3^(n+1)+2n+1}/4
a1=3
a2=8
a3=22
a4=63
a5=185

mi_********さん

2018/9/1122:30:56

代入すれば解けると思いますよ!