ここから本文です

ギターのピックを親指と中指で持って人差し指は添えるくらいで持っています。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1123:09:38

ギターのピックを親指と中指で持って人差し指は添えるくらいで持っています。

ピックの持ち方に正解は無いと聞きますが、それでも人差し指の側面と親指で挟む持ち方が主流なのはそれが一番合理的?だからなんですよね…?

矯正したいのですが、ギターを弾き始めた時からずっとこの持ち方でクセがついてしまい、なかなか治せません。もう遅いのでしょうか?

閲覧数:
176
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/9/1219:41:21

あ、俺と同じ持ち方だwwww

俺は取り立てて不都合感はないけどね?

あ、でも手首は60度くらい曲げてるけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1220:24:58

    回答ありがとうございます。
    同じ方初めて見ました。笑
    なんだか少し安心です。
    自分も今までコード・単音・アルペジオ・ライトハンド等色々やって来ましたが不都合はなかったです。
    恥ずかしながら早弾きを最近初めてやる機会がありまして、それに限っては一般的な持ち方の方がやりやすいと感じたんですよね。「ああ、この持ち方が主流なのはこういうことなのか」と思ってしまいました。笑
    なので矯正した方が良いのかなと…

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t30********さん

2018/9/1220:18:30

イメージ通り弾けてればそれでいいけど、その持ち方、単音には向いてると思うけど、コードには合わないんじゃない?

三浦忠さん

2018/9/1210:00:27

丸ピク・コイン・ミニ分度器・花札位の生木・デザートスプーンとか、色~んなので弾いてると持ち方がどーのなんてならんけど

沖縄だったかで、菜箸かなんかで弾いてるのもあったな?

矯正て...

lak********さん

2018/9/1202:02:40

前はそういう持ち方している人たまにいましたし、昔基本的な持ち方としてそういう持ち方を紹介してた雑誌もあったように思います。

それで安定して弾けて、音色変化も付けられるなら良いと思いますが。

その持ち方は「武藤敬司スタイル」と言います↓^^)))笑

ど・ど・どうもプロレスカテの癖が抜けなくて!^^)))汗

その持ち方は「武藤敬司スタイル」と言います↓^^)))笑

ど・ど・どうもプロレスカテの癖が抜けなくて!^^)))汗

zen********さん

2018/9/1200:33:53

その持ち方の時って人差し指は中指側にあるの?それとも親指側?それともピックのふちに触れる感じなのかな?