ここから本文です

吉澤さんの飲酒運転で、逃走後、水を大量に飲んだのではないかと言われています。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1200:15:57

吉澤さんの飲酒運転で、逃走後、水を大量に飲んだのではないかと言われています。

本当に、飲酒の後に水を大量に摂取すると、数値は下がるものなのでしょうか?
場合によっては、酔いもさめるのでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zmx********さん

2018/9/1214:06:21

体内に吸収されてしまったアルコール分には変化ないが、飲酒直後の胃などに残っているアルコールは薄まる。
また、警察が現場でアルコール検査をするのは呼気に含まれるアルコール分を検査するので、水をがぶ飲みした場合、多少検査数値が低くなる可能性はある。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/9/1313:39:23

多少は下がるそうです。
だから福岡の今林太も事故後にせっせと水を飲んでいました。

酔いは覚めません。

nek********さん

2018/9/1212:35:47

アルコールの分解には水が必要ですから、ないよりましです。

普通飲んで水を飲むのは、アルコールの分解で水が失われるため喉が乾くとか、冷たい水を飲んで意識をはっきりさせる程度で、血中アルコール濃度が下がったり、早く酔いが覚めるということはありません。

nys********さん

2018/9/1207:59:52

下がりません、
覚めもしません。

iil********さん

2018/9/1200:19:23

下がりませんが藁にもすがるという所でしょう