ここから本文です

Excelで質問です。 10まで実数、 10以上40未満は△ 40以上80未満は○ 80以上は...

eco********さん

2018/9/1214:24:46

Excelで質問です。

10まで実数、
10以上40未満は△
40以上80未満は○
80以上は◎

のように変換したいときどのようにしたらよいか教えてください。
下記のようにしたのですが、実数の表示がわからない+80がエラーになり

ます。



=IF(AND(A1>=10,A1<40),"△",IF(AND(A1>=40,A1<80),"○",IF(AND(A1>80),"◎")))

IF関数ではなく、
書式設定のユーザーの定義で変換する方法がわかればそちらも教えて頂いただきたいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2018/9/1214:47:27

>10まで実数、
実数とは何ですか?
わからないので、仮にそのまま文字にしてあります。

=IF(A1<10,"実数",IF(A1<40,"△",IF(A1<80,"○","◎")))

質問した人からのコメント

2018/9/12 15:03:06

ありがとうございました!
急ぎの案件だったので、大変助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yya********さん

2018/9/1214:47:30

=IFS(A1<10,A1,A1<40,"△",A1<80,"〇",TRUE,"◎")
これでいかがでしょうか?