ここから本文です

40年以上前の私が幼少だった頃、近所の金魚屋さんに、子ワニ(鰐)が千円で売られて...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1215:35:30

40年以上前の私が幼少だった頃、近所の金魚屋さんに、子ワニ(鰐)が千円で売られていたのを記憶していますが、その頃って亀と同様に、どこでもワニも普通に販売されていたのでしょうか!?

ちなみにその当時、夜店や縁日でもワニや雷魚釣なんてあった様ですが!?

補足昭和40年代前半頃の事です。

閲覧数:
73
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnb********さん

2018/9/1215:43:28

ワニ? ヤモリじゃないの?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1216:09:53

    当時、小学生で小動物が大好きだった私ですから、ワニとイモリ(ヤモリではありませんね)との区別位出来ますよ(笑)!!!

    ちなみに、その金魚屋さんにはカメレオンも2,000円で売られていたのをハッキリと覚えています。

    その時、御母さんに、「これ買ってエ!!」とダダをコネていましたから。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/17 00:21:31

当時、実際に子ワニが売られていた証拠URLをコピペしてくれたのでBAと致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sio********さん

2018/9/1513:51:02

ワニは売られていた記憶があります。
後ウミガメの子どもも売っていました。

sss********さん

2018/9/1218:53:13

メガネカイマンの子どもだったかが売られていました。
ペットショップの広告にもミドリガメ等と並んで出ていましたよ。
小さい頃は目がクリっとしてて可愛く大きさも30センチぐらいなので将来を予測しないで飼育した人が多くいたらしいです。

tai********さん

2018/9/1217:49:33

ワニは見たことないような気がするけど、近所のペットショップ(子供には「虫屋さん」と呼ばれていた)で、インドホシガメが1匹500円で売られていましたよ。お小遣いで買おうかどうか迷っているうちに、売れちゃったようですが。
そのお店では、アライグマも取り寄せてもらえたようです。昭和50年代の大阪市内です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

buu********さん

2018/9/1216:34:01

さすがにワニは買う方も売る方もヤバさを知ってるので
なかなか売る/買うことが少ないため入荷することは稀でしたね。
まあ売ってることもあった、くらいです。

nzh********さん

編集あり2018/9/1216:40:54

私が小学1年くらいに住んで居た近くにあったペットショップで水槽に入れてワニを売っていたのを覚えています。
また、釣り堀で鯉と一緒に雷魚を釣りあげたこともあります。確か引っ掛けだったと思います。