ここから本文です

問.脳梗塞の既往のある男性。流暢にしゃべることができるが、言葉の理解が難しく...

odd********さん

2018/9/1917:00:02

問.脳梗塞の既往のある男性。流暢にしゃべることができるが、言葉の理解が難しく、復唱ができない。障害があると考えられるのはどこか。1つ選んでください。

a 帯状回
b 前頭葉
c 上部側頭葉
d 下部側頭葉
e 中心前回

補足https://imgur.com/GJZtBPK

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2018/9/1917:10:30

前頭葉
前頭前野にダメージが有ると短期記憶に障害が起きる可能性が高いと思われますね。

帯状回と中心前回に関しては情報が足りません。
普通に生活出来て話す事が出来るならば上部下部側頭葉の可能性は低いと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2018/9/1922:43:39

ウィルニッケ