ここから本文です

外環道は中途半端な気がします。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1222:24:09

外環道は中途半端な気がします。

大泉で行き止まり、関越も首都高につながってないですがなぜでしょうか?

全部繋がれば便利だと思います!

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2018/9/1518:58:29

大泉から南が反対運動と当時の都知事の暴挙により頓挫に追い込まれたからです。数十年たって大深度地下に建設ということで復活し、今東名まで工事が行われています。その先は並行する横浜北線が作られていることもあり、建設するか不明です。

関越は元々東京と川越をつなぐ短距離路線として作られていてネットワークとしてそんなに重要視されてませんでした。首都高埼玉大宮線のルートで群馬方面まで結ぶのが本命だったのですが、コスト削減で両者が入れ替わってしまったので中途半端な形になったようです。
それでも一応首都高5号線の早稲田出口を延長して関越につなぐ構想はあります。実際は交通量の関係でまず無理でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/9/1318:32:53

現在中央自動車道・東名高速道路方面につなげるべく建設していますので、開通すれば名古屋・大阪方面へのアクセスも格段に良くなります。

ken********さん

2018/9/1318:25:23

今工事して居るのは東名と繋げる工事です。