ここから本文です

原付の免許ってどれくらいの確率で受かるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1223:02:10

原付の免許ってどれくらいの確率で受かるんですか?

また原付の免許よ合否に前科などって関係するのでしょうか

閲覧数:
84
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2018/9/1312:24:51

確率ではうかりません。

勉強しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2018/9/1319:20:50

きちんと学習していれば100%以外無いのでは?

fir********さん

2018/9/1316:01:01

勉強すれば合格出来るので確率ではありません。

合格率は約60%なので約40%の人は勉強不足で試験に落ちます。

「落ちたら恥ずかしい試験」と言われるほど簡単な試験ですが、簡単という言葉を鵜呑みにしてろくに勉強してこない人が多く、約40%が「落ちたら恥ずかしい試験」に落ちて「引っ掛け問題にやられた」と言い訳しながら帰っていく試験です。のこり6割の人達は普通に合格してるからその言い訳をしてる姿が滑稽です。

bla********さん

2018/9/1312:32:52

確率じゃなくて、理解力に対しての合格点(45点以上)です。

例え、元・殺人犯でも免許は取得出来ます。

あの名誉毀損で前科持ちのChihiroでさえ、免許持ってますから。

確率じゃなくて、理解力に対しての合格点(45点以上)です。

例え、元・殺人犯でも免許は取得出来ます。...

doz********さん

2018/9/1304:09:27

平成29年は
受験者数186,230人
合格者数112,487人
合格率60.4%

合格率は統計的に計算した数字にすぎません

60%ってことは2回行けば必ず受かるな。なんて考えてはだめです
落ちる人は何度受けても落ちて諦める人もいるし、合格する人は1回で合格します
勉強してなければ落ちるし、学力に問題のある人は一生合格しないし
人それぞれです

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/9/1303:02:43

合格率は何の意味もない。あなたが合格基準点(50点満点で45点)をクリアすれば良いだけ。

前科は道路交通法に関するものでなけば関係ないです。