ここから本文です

レオパレスに入居しているのですが、最近夜に怒鳴り声と何かがぶつかる音が数回聞...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1223:31:31

レオパレスに入居しているのですが、最近夜に怒鳴り声と何かがぶつかる音が数回聞こえていて大変怖いです。

壁の薄さに関しましてはネットでの情報や内見時のチェックで覚悟は出来てましたし、諸事情により警察の方から早く実家を出た方がいいといわれたのもあったので去年レオパレスに入居しました。
いざ生活を始めてみても特に上の階の方や隣の方の生活音は特に気にならず生活していたのですが、昨日から22~23時頃になると突然怒鳴り声のような声+何かがぶつかる音が数回聞こえてきます。
本日も同じ時間帯に聞こえてきたので少し怖くなり、怒鳴り声が聞こえてすぐ管理センターに電話をかけたのですが、レオパレスHPに掲載されている電話番号にかけたところ「本日の営業は終了いたしました」との自動音声で連絡がつきそうにありません。

この場合、管理センターの明日の受付時間までの間に連絡できる場所は無いのでしょうか?
自分でできる限り調べたのですが、警察や警備契約している会社への連絡は「怒鳴り声が聞こえて怖い」という理由のみでケガや物損などの実害が無いため、連絡しても意味が無いような気がしています。連絡してもいいのかを含め教えて頂けますと助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2018/9/1301:25:17

とりあえず朝1番にレオパレスに連絡しましょう。苦情の紙がポストに全ての部屋に投函されます。
警察は直接なにか被害無いと動いてくれません。
もし気になるなら一度警察に相談してみたらどうですか。私はレオパレスに住んでた頃、ドアに何か液体のような物をかけられて警察呼びました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/9/1413:43:02

管理センターに苦情を言いましょう。
賃貸物件の住人にとって管理センターは
大家や管理会社と同じですから24時間
稼働していなければならないはず、
営業が終了ってアホかって話ですよね。

abi********さん

2018/9/1413:32:31

怒鳴り声がずっと続くなら警察もありですよ
部屋が特定できるなら与位ですが、警察来ておさまってたら意味がない

管理会社も110番してよいといいますよ

管理会社へ連絡して注意文もいらてもらいましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる