ここから本文です

家には2匹の猫がいて、新入り猫が10ヶ月くらいのオスなんですが、その子のトイレ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1223:32:51

家には2匹の猫がいて、新入り猫が10ヶ月くらいのオスなんですが、その子のトイレをはじめて入れ替えしたらトイレの砂を意味もなくかき回したり、猫砂を食べたりします。

猫砂は鉱物系の砂です。かき回したりするだけならいいのですが、食べるのはさすがにまずいと思い、やめさせるのですが、暇になるとたべるみたいです。かといってずっと遊ばせるわけにもいかないので、今すぐやめさせる方法はないでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yro********さん

2018/9/1319:36:05

食べても差し支えないオカラ砂にするしかないでしょう。


私が今これが1番と思っているのが、ヒノキの猫砂にシリカゲルの猫砂を混ぜたものです。
シリカゲルだけで使っていると小便の水分や夏場の空気中の湿気を吸うのかジャビジャビになってしまいます。
ヒノキもじきに粉々になってイマイチです。
それがシリカゲルとヒノキがお互いの欠点を補い合い、シリカゲルのようにジャビジャビにならずヒノキのように粉々にならず、雲湖はカラカラに固まり匂いません。

シリカゲル+ヒノキが最高だと思ってます。

オカラとシリカゲルは食べたりしたら困るのでやってないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1319:45:45

    回答ありがとうございます!シリカリゲルとヒノキは混ざった状態で売ってあるのですか?それとも単品で買って混ぜているのですか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる