ここから本文です

知り合いの方が亡くなり、そのお知らせのはがきが来ました 2か月ぐらいたってし...

roc********さん

2018/9/1311:23:34

知り合いの方が亡くなり、そのお知らせのはがきが来ました
2か月ぐらいたってしまいましたがお線香をあげに伺おうかと思っています。
仕事の取引相手です。

その際にお菓子か何か持っていこうと思いますが、どのようなものがよいのでしょう。
果物?またそのような品のことを何と呼ぶのでしょう。御香典でしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2018/9/1312:37:32

線香アホ程あるいらん、、、香典と御供え物やけど両方もいらん相手も気遣い負担かかる、また返しを買いに走る手間も増えるし、香典もうたら将来香典の付き合いで、香典返さんとあかんはめになる、、、お供え物で十分、2千程の、御供えで包んで下さいとカウンターやサービスカウンター行けばええ、相手先に子どもさんがおれば子どもさんも食べやすい焼き菓子みたいな物とかがベター

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2018/9/1410:06:23

無宗教とかで仏壇無いかもしれないから線香いらない…お菓子の方が無難じゃない?

ks3********さん

2018/9/1311:56:01

1、香典と共に、桐場ご入りお線香(¥2000円~¥3000円位)が良いと思います。

よろしくお願い致します。