ここから本文です

逆流性食道炎で食欲が無い。 7年以上前から逆流性食道炎ですが、またこの夏から...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1313:18:25

逆流性食道炎で食欲が無い。
7年以上前から逆流性食道炎ですが、またこの夏から胸焼け、喉の詰まり感などの症状が出始めました。
4、5日前から食欲もありません。 夜になれば食欲は出ます

が、昼ごはん時には食欲がありません。 この食欲の無さも逆流性食道炎の症状でしょうか?
それとも、うつ病とかのサインでしょうか?
今までは夏に食欲がないなんてことはありませんでしたので。
ちなみに4ヶ月に一回の血液検査では異常なところはありません。
逆流性食道炎の経験者様、克服したかたなど、よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2018/9/1722:34:04

抗うつ剤、向精神薬を服用されていれば副作用が強すぎて逆流性食道炎の症状が出る場合があります。

されていなければ質問者様の文面だけでは判断はできませんが、心因的、若しくは単なる消化器症状かもしれません。

通常であれば「消化器内科のみ」、精神科薬を服用されていれば「消化器内科=精神科・心療内科の掛け持ち」が消化器内科医の許可が出るまで必要になります。

胃カメラでの検査があるかは病院次第ですが、逆流性食道炎への専門薬がありますのでその薬を服用すれば症状は無くなります。

ただかなり効き目の強い薬ですので、現状の服用薬(病院からの処方薬・市販薬)を医師に必ず伝えて下さい。

お身体をお大事にして下さい。

失礼致しました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/19 16:24:52

回答ありがとうございます!
がんばります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる