ここから本文です

彼氏が二度目の浮気をしてるかもしれません。 来月で付き合って1年になる彼氏がい...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1315:01:13

彼氏が二度目の浮気をしてるかもしれません。
来月で付き合って1年になる彼氏がいます。彼は大学生で私は社会人の4歳差です。現在同棲しています。
もともとアルバイトがきっかけで出会い、交

際に至ったのですが、付き合い始めて間もない頃、浮気をされた経験があります。それも1人や2人ではなく複数人で、中には私の後輩や先輩も含まれており、非常にショックを受けました。浮気内容は大体セフレのような感じです。彼女がいることをうやむやにし、関係を持っていたようです。私には実家に届いた書類を取りにいかないといけない、家族の用事がある、この日はバイト終わりにそのまま実家に帰る、サークルの飲み会、合宿がある等と事あるごとに家族やサークルをを引っ張り出し帰ってこない日がありました。その時は本当に信じていました。人付き合いが好きで家族思いの優しい子なんだと。でも蓋を開けてみればほとんどが嘘で、浮気相手とのデートやお泊まりが大半でした。LINEを見たので確実です。
ですが当時私も好きの絶頂でしたので、気づいてはいても中々言い出せず、何度か見過ごしてきました。
が、付き合って半年くらいのときに我慢の限界がきて、私から「もう別れよう。浮気をするならそっちの人と付き合えばいいよ。」と浮気の事実、証拠、思っていたこと全てを打ち明けました。
彼は私とは別れたくない。ごめん。とひたすら沈黙するという子供のような態度で謝罪してきました。
私は今関係を持っている人、全員と手を切って、彼女がいるからとちゃんと公言して。とお願いしました。
彼はややしぶしぶとした態度でしたが全員と手を切ったと。何件か内容も見せてくれました。
2人きりで出かけることはできない。
今までの事はごめん。
彼女がいるからもうこの関係を続けることはできない。
友達として良かったらこれからもよろしく。等といった内容でした。

この浮気で私は彼の事を100%信じられなくなっていました。
彼も罪悪感からか浮気発覚以降はLINEを開示すると申し出てきました。
(今までは内緒で見てました)

それから割と平和で落ち着いてきたと思っていたのですが、最近になってやたらと連絡をとっている後輩(女)が現れたのです。1日に4,5件ならわかるのですが、毎日、というか四六時中LINEが鳴っていました。
前回のトラウマがあるので最初は面倒見のいい先輩を気取っているのかと気にしないでいたのですが、あちらはやはり彼女がいることは知らず、2人きりでご飯の計画を立てていました。恐らく企画は彼氏。あちらも結構乗り気で、楽しみにしている感じでした。(女子特有の)

兆候が全く一緒なので、不安になり、彼氏には浮気してる?と冗談ぽく何度かその子の事に触れましたが、流されてしまったので、直感で怪しいと思い、彼が寝てる間に彼の携帯で相手の子に連絡してしまいました。

自分という彼女がいること
彼の浮気癖について
(過去の事例も踏まえて)
2人きりでご飯に行くのはやめてほしいこと
私からの連絡はこれきりの事

なるべく短く伝えたかったのですが、省くとこ省いても長文になってしまったと思います。もともと私と彼が出会ったバイト先の私の知らない後輩なので
「怖い思いをさせて申し訳ないですが、この事実を信じられなければ、〇〇さんや〇〇さんに付き合ってる人がいるのか聞いてみて下さい。きっと何人も手を出してるから忠告もされるはず」と一応その子でも知ってそうな人の名前を添えておきました。

翌日後輩さんから彼に「やっぱり2人でご飯行くのはやめましょう(笑)昨日のLINEみたらもう行けないです(笑)」と連絡がきてました。
(笑)はどういう気持ちでつけてきたのだろう…と思いましたが。
彼はそれに対して既読はしてましたが、まだ返信はしてないようでした。
私が送ったメッセージは削除してるのと、後輩さんにも削除しますねと言ってあるので、後輩さんが内容を彼に知らせない限り何の事かわからないと思います。

彼はなぜ、すぐ返信をしなかったのか。彼女からの返事をどう思ったのか。あるいはすぐ返信して真実を知ったけど私が見てるかもしれないからすぐに削除してるだけなのか。
彼の態度はLINE前と全然変わらず、優しいままです。一緒にゲームをしたり、出掛けたり、笑ったり、私を常に気遣ってくれてます。

彼の心がわかりません。
もう浮気はしない、他の女の子と2人きりで出掛けないと約束してくれたのに、後輩さんと2人きりで食事に行く事を内緒にされてました。(ただの後輩だから?でも今までそれで浮気されてきたし…)

私が連絡した事で確実に断られたにも関わらず、何も聞いてきません。
本当に気づいてないだけなのでしょうか。
私にも罪悪感があるので、スッキリしません。
浮気を阻止できたとポジティブに捉えていいものなのか。
悪い事をしてしまったと悔いて、正直に彼に話すべきでしょうか。
どなたか教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2018/9/1318:03:30

彼氏さんの浮気癖は治らないと思いますよ。
質問者様が一度浮気を許したことで「反省して更生する」のではなく「次はうまくやろお~っと」っていう風にシフトチェンジしただけ。謝ればまた許してくれるだろうってね。
彼の浮気は一つの個性として置いといて、質問者様に覚悟が固まっていないからなんだかモヤモヤするのではないかなと思います。

浮気は繰り返します。
一人の女性だけでなく複数の人と同時進行できる男は尚更です。一人の女じゃ満足できない体質なんだもの、それはもう持って生まれたものですから治らないと覚悟した方がいい。
そして、そんな彼の「彼女」の座を維持したいならば、それこそ浮気しようが何だろうが私は別れないし、どうせ戻ってくるのは私のところでしょ!くらいの覚悟で挑むべきなんですよ。自分だけを見て欲しいなんてのはほかの誠実な男性との恋愛において有効であって、彼に対しては…期待してはダメだと思います。
だからほかの女の影があろうが口うるさくせず余裕を持ち、他の女よりも魅力的であるように自分磨きを怠らない覚悟が必要。

もしくは、究極的に怖い彼女として、他の女に連絡してけん制するのも、彼の携帯を見るのも管理するのももっと堂々とやったらいいんです。
浮気すんなって言ったよね?私から彼女いるってバラしといたから。次やったらマジ殴るから…みたいな?

彼の顔色をうかがいつつも自分だけを見てくれと願い、陰でこっそり他の女を牽制する…ってやってるからモヤつくんですよ。

モテモテの男は私のものだから!他の女が寄ってくるのは仕方ない!
不動のナンバーワンでいるために女磨き頑張る!もしくは他は蹴散らす!

それくらいの覚悟を決めれば結構楽だと思いますよ。
その彼氏さんとでは残念ですがドラマや漫画のようなお互いだけを見つめあって支えあって愛し合って…てのは無理だと思います。
そういう恋がしたいなら他の誠実な男性を探すべきですしね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/14 03:37:45

回答ありがとうございます。
そうですね、約束したんだから堂々としてればいいですよね。
浮気は治らないと私も思います。

追記ですが、彼氏にその後輩さんが私からLINEきたこと送ってました。
それでも態度は変わってないので彼の中でも悪いことをしたと思っているのかもしれないです。
もし今後何かのタイミングで彼にキレられたら、回答者さまの助言通り、究極に怖い女になってやろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hln********さん

2018/9/1315:13:38

ほっとけば。

あなたが一度目で別れなかったのは、好きだった気持ちも有るでしょうが、別れても彼が他の人とすぐ付き合える人で、自分はそうではないと感じたからでしよう。他に男は沢山います。そんなのは捨てて、新しい人を探しましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる