ここから本文です

旦那さんのお財布。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aae********さん

2018/9/1316:27:24

旦那さんのお財布。

既婚者の方々にお伺いします。
性別は問いません。

家族で外出中、ご主人のお財布は誰が持っていますか。

うちはお財布をぽいっと渡されて私がバッグに入れておくのが普通の流れになっています。
しかし二人分のお財布を入れておくのは実はすごい重たいのです。
皆さんのお家ではどのようにしていらっしゃいますか。

回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,152
回答数:
35
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kul********さん

2018/9/1509:40:44

家族で外出中は私が持ちます。旦那に持たせると気が緩むのかよく落としたり置き忘れたりするので。

質問した人からのコメント

2018/9/19 00:42:12

皆様多数の閲覧と回答ありがとうございます。

今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
私もたくさん買わせることにします。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/9/1720:50:25

うちはそれぞれ持ってますよ。
旦那はお財布・鍵・携帯だけズボンのポケットに入れて外出。
私はお財布やら何やらカバン(リュック)に入れて外出。

なので、逆にお財布と鍵と携帯以外の持ち物が
あった場合には、私が預かってカバンに入れて
持っていく事が多いです。

カバンとか持つのはあんまり性に合わないみたいですね。
買い物した荷物とかは普通に持ってくれるんですけど。

sye********さん

2018/9/1602:34:41

新婚です。
旦那さんが財布の紐にぎってます。

だから、旦那さんが財布もってます。
私も財布、ふだん持ってます。
中身はすくないですが。

免許証とか保険証、ポイントカードなど大事なもの管理して入れてます。


参考にならず、すみません。

mis********さん

2018/9/1522:27:37

うちも夫の財布は私のバッグです(^^;;
重たいのすごくわかります!
子どもたちがまだ小さくて荷物もそこそこあるので、それくらい自分で持ってくれと思います(>_<)

mom********さん

2018/9/1513:41:47

うちは主人本人です。
家族で出かけたら殆どが主人のクレジットカードから払う事ばかりなので、本人が持ってます。
もちろん鞄も持っていきます。
別々じゃないと何かあった時困るのもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poo********さん

2018/9/1513:37:29

我が家は本人が持っている

男性は鞄を持たない人が多いけど
私の実父も旦那も鞄は持たないけど
それぞれポケットに入れて持ち歩いている

万一ひったくり等に遭ったら
片方だけしか持っていなかったら
一銭も持っていないことになるじゃん

だから財布と携帯(スマホ)は本人持ちですよ