ここから本文です

名鉄で最も人身事故や落雷事故が多い路線は犬山線ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1316:41:48

名鉄で最も人身事故や落雷事故が多い路線は犬山線ですか?

犬山線でなければ何線ですか?
最も人身事故が少ない路線は何線ですか?

閲覧数:
425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jup********さん

編集あり2018/9/1320:04:35

2010年からの路線別事故件数ランキング

https://accident.laboneko.jp/ranking/route/all?page=2

28位名鉄名古屋本線 122件
(豊橋~岐阜 約99.8km)
73位名鉄犬山線 45件
(新鵜沼~西枇杷島駅構内枇杷島分岐点 約26.8km)

ということで名古屋本線の方が多いです

40位犬山線 1kmあたり1.68件
55位常滑線 1kmあたり1.40件
73位名鉄名古屋本線 1kmあたり1.22件

1キロあたりだと犬山線が1番多くなります。
多い路線だと名古屋本線ですが1キロあたりの事故件数だと犬山線の方が1位です

※2018年9月13日閲覧時のデータです。この先に事故が起きて更新されたら若干変わるかもしれませんが数件ほどでは名鉄内の各路線の順位は変わりません

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/18 22:57:42

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/9/1318:52:46

犬山線ではなく圧倒的に距離の長い本線でしょう

事故が少ないのは距離の短い空港線ですよ
半分は海の上だし