ここから本文です

ur賃貸について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1317:17:31

ur賃貸について質問です。

非常に丈夫な造りで、耐震性などには問題なさそうですが、セキュリティーはどうなんでしょうか?誰でも入ってこれちゃうんでしょうか?それともオートロックとか付いているんでしょうか?物件の規模によるのかな?どなたか詳しい方、教えて下さい!ヨロシクお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくら事務所ホームインスペクター

専門家

2018/9/1318:56:39

団地に詳しい建築家の吉永です。UR賃貸住宅のあっせんも手掛けています。

2000年ごろ以降に作られたものについてはエントランスがオートロックで現在のマンションと同程度のセキュリティがあるものがつくられるようになりました。それ以前においてはそのような作りになっているところは少ないですが、生活面で特に不安を感じるという話はあまり聞きません(団地によるとは思いますが)。

以上参考になりましたら幸いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/1321:37:13

吉永様、専門家様の具体的なお話しをお聞かせ下さいまして本当にありがとうございます!2000年以降に建てられた物件を、探してみます。オートロックが付いていたら、安心です。本当にありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

さくら事務所ホームインスペクター

吉永 健一

ホームインスペクター

団地とマンションの不動産、リノベ、管理に取り組むさくら事務所住宅診断士

団地とマンションの不動産、リノベーション、管理、大規模修繕に取り組む 建築家、さくら事務所住宅診断士 一級建築士事務所吉永建築デザインスタジオ、団地専門不動産サイト「団地不動産」主宰。 団地の不動産仲介、リノベーションの設計工事監理を行う。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppd********さん

2018/9/1317:21:03

>非常に丈夫な造りで、耐震性などには問題なさそうですが、セキュリティーはどうなんでしょうか?
頑丈で耐震性に問題がないと言うのは何を見てそう判断しているんでしょうか?
大半の物件はRC物件だと思いますし、ごく一般的なマンションとあまり変わらないですから、問題ないと言い切れるものでもないでしょう。

セキュリティーに関しては見れば分かることです。
物件情報を見たってわかるでしょう。
オートロックが付いている物件もあるとは思いますがほとんどありませんよ。

>物件の規模によるのかな?
規模は関係有りません。

>どなたか詳しい方、教えて下さい!ヨロシクお願いします。
詳しい人に聞くのではなく、あなたが借りるべきUR物件がどうなっているのかを調べれば分かることです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる