ここから本文です

マリアナ諸島は何で太平洋戦争の激戦地になったのですか?

風船猫さん

2018/9/1317:40:36

マリアナ諸島は何で太平洋戦争の激戦地になったのですか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2018/9/1319:04:48

アメリカ軍にとっては、ここが、日本本土への爆撃機の基地にうってつけだから、どうしても占拠したい(ここを占拠すれば空母何十隻分と同等の戦力)一方日本軍は、それをどうしても阻止しないと、本土がとんでもないことになるので、絶対防衛拠点だった。これで激戦にならないはずがないですね。
ちなみに同じく激戦で有名な硫黄島は、マリアナを発つ爆撃機の護衛戦闘機の基地にうってつけだったから、同様に激戦になった。

質問した人からのコメント

2018/9/16 23:48:18

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

中村謙太さん

2018/9/1317:48:05

アメリカ軍は占領後に爆撃機で本土への爆撃を開始しましたし、日本はそれを阻止しようと奮戦。

まあ、結果は知っての通りだと思います。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る