ここから本文です

SPI3について。自営業から会社員に転職したいのですが、その際に何かテストとか受...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1317:54:04

SPI3について。自営業から会社員に転職したいのですが、その際に何かテストとか受けることになるのでしょうか?PC事務なんですが、SPIとか時事問題とかあるのでしょうか?

もしそうであれば算数も数学も全くわからないのですがどうすればいいですか?大卒文系で全く忘れました。
あとSPIとSPI3の違いって何ですか?

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

編集あり2018/9/1318:10:43

SPIやSPI2は前のバージョンで、今はSPI3だけです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1914:35:32

    本屋ではSPIの本がたくさん売ってますが、あれらは実質SPI3のことなんでしょうか?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,007,940件)

一般事務・OA事務 【Tiffany&Co.】土日休み事務のオシゴト...
  • 【Tiffany( ティファニー)】事務/短期
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
ジョブチェキ!
オフィス系 一般事務【急募】総務関連の事務作業全般のお...
  • ジェイ・クエスト 事務スタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都中央区新川
マッハバイト
簡単!データ入力・一般事務ほか★登録はスマホでOK!来社...
  • 株式会社リクルートスタッフィング/関西_事務
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,450円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
一般事務 金沢駅すぐ 残業なしの現場事務/CADも学べる...
  • テンプスタッフフォーラム株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 石川県金沢市
くるくるバイト
一般事務/総合信販業
  • オリコ オリコ事務センター
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都八王子市
シフトワークス
印刷事務 子ども達が楽しく通える教室作りのお手伝いをお...
  • 本社教室事務
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 兵庫県西宮市高松町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
総務・人事・法務・特許事務 ≪外食業界での人事のオシゴト...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
【第二新卒OK】事務機器関連メーカーの生産技術職|年間休...
  • 事務機器関連メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 滋賀県甲賀市・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
事務 医療系ポータルサイト運営企業にてオペレーション業...
  • エムスリー株式会社【事務】
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
イマジカデジタルスケープ
経理・総務事務
  • 株式会社フューチャー・コミュニケーションズ(OSL4KEIRf)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府大阪市中央区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_o********さん

2018/9/1500:01:12

SPIに時事問題はありません。
まずはあなたが応募する企業がSPIなのか他なのかを調べるところからはじめたらどうですか?
試験の種類もたくさんあって、それぞれ内容が違います。
戦う前にはまず相手を知ることからはじめましょう。