ここから本文です

トイレのリフォームでのVU管の内径接続について教えてください。 トイレのリ...

tai********さん

2018/9/1318:51:15

トイレのリフォームでのVU管の内径接続について教えてください。


トイレのリフォームをしようと思っています。

数年前に、タイル張りの古い便器をINAXのリトイレを利用して、排水アジャスターのおかげで、いいトイレに変わりました。

今回、下のタイル張りをフローリング化したくて、今日、確認したところ、フローリングをすることにより、床面が10センチ程度上がるので、最終的な床面より、タイル張りの残りのVU75が、その分、下に位置することになります。

そのVU75ですが、通常のTSソケットを接続するだけの接続余裕がありません。

こういうときですが、VU75の内径接続をするためには、持ち出しニップルを利用すればいいのでしょうか。

TSソケットではなく、持ち出しニップルを利用することによって、通常のTSソケットでは接続できないVU75を、内径接続して、上に10センチ程度伸ばすということで可能なのかなと思っています。

ここまでで、何か問題があるのであれば教えてください。問題がない、あるいはこういう方法がもっと良い方法です、ということがあれば教えてください。

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/1414:49:56

持ち出しソケットで問題ありません

VP用とVU用があるのでご注意を

https://www.monotaro.com/p/1653/7176/


補:TSソケット⇒DS75 TSというのは給水用塩ビソケットのことで、排水用はDSです

質問した人からのコメント

2018/9/14 15:27:55

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooo心oooさん

2018/9/1407:51:49

10センチも上がるのでしたら大丈夫です。

もし…3センチや4センチ以内のかさ上げだと便器の床フランジが持出しソケットのジョイント部分に当たるので取付け出来なくなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる