ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

電気工事業の登録の件です 電気工事業の登録の必要である場合について 「家庭...

bea********さん

2018/9/1319:54:07

電気工事業の登録の件です

電気工事業の登録の必要である場合について
「家庭用電気機械器具の販売に付随して、販売者自らが行う電気工事を除く」
とありますが、「家庭用電気機械器具」にはエアコンも入るのでしょうか

また、「付随して行う工事」には内機と外機を接続する工事も含まれるのでしょうか。

他に、「業として行う場合には登録が必要」との記載もネットで見つかりましたが、機器販売店がエアコンそのものの販売に不随して電気工事する場合は、「業として行う」ことに該当するのでしょうか。

質問をまとめますと、
当社がエアコン機器そのものを販売し、それに付随して内機と外機を接続する工事その他をする場合、電気工事業の登録は必要なのでしょうか。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

imo********さん

2018/9/1619:05:32

必要です。私は登録店です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる