ここから本文です

高倉健さんの唐獅子牡丹の歌詞についてお尋ねします 二番に 親の意見を承知です...

nts********さん

2018/9/1321:17:38

高倉健さんの唐獅子牡丹の歌詞についてお尋ねします
二番に
親の意見を承知ですねて 曲がりくねった六区の風よ
と有ります

この六区と言うのは地名かと思いますが、歌詞に歌われるような有名な場所だったのでしょうか

閲覧数:
181
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/9/1321:42:08

普通良く知られている

健さんの唐獅子牡丹の歌詞は、三番までですが

七番まであります。

その三番の歌詞の中に、

エンコ生まれの浅草育ち

というのが載っています。

よって、先にお答えの方のご指摘どおり

浅草六区の事だと思われます。

詳しくお知りになりたければ

久世光彦 著 随筆集

みんな夢の中 マイラストソング2

をご覧ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lot********さん

2018/9/1321:20:08

浅草六区のことだと思います。