ここから本文です

9月14日(金)のプロ野球4試合の結果を得点付で予想してみてください。 9月14日18...

ren********さん

2018/9/1322:09:36

9月14日(金)のプロ野球4試合の結果を得点付で予想してみてください。
9月14日18時を締め切りとさせていただきます。

(上記時刻過ぎた場合編集も含めて無効です)

基本的に4試合の勝敗の結果優先ですが、並んだ場合は以下を対象にします。

1.4試合の得失点差の近似
2.4試合の総得点の近似
3.1、2でなお同点の場合は投稿が早かった方。(ここまでもつれた場合はリクエスト質問対応)

※中止が発生した場合はその試合を無効として行われた試合のみで集計いたします。全試合中止の場合は質問そのものを取り消します。

対戦カ―ドは以下のようになっています。

セリ―グ
DeNAvs巨人(横浜)
阪神vsヤクルト(甲子園)

パリ―グ
日本ハムvsオリックス(札幌ド―ム)
西武vs楽天(メットライフド―ム)

※西武主催楽天戦はこれがラストになります。日本ハムは北海道胆振東部地震後初のホームゲームになります。

予告先発
セリ―グ
Devs巨:井納vs内海
神vsヤ:小野vs原

パリ―グ
日vsオ:ロドリゲスvsローチ
西vs楽:菊池vs古川

明日の甲子園1日雨予報でまた開催が心配されます。

菊池は過去未勝利のソフトバンク戦ではなくそのまま中6日で登板です。
広島は中5日の野村が6回無失点に松山・鈴木のホームランと田中タイムリーで援護点。DeNAは飯塚が崩れ優勝の可能性が消えました。
ヤクルトが星の今季初先発に7回青木・バレンティンタイムリーで逆転すると9回には青木2ランでダメ押し。
巨人は岡本が先制の31号も田口が7回に力尽きる。

中日松坂20年前の誕生日は甲子園球場でアジア選手権で好投、今日38歳バースデーは12年ぶりの甲子園で5回1失点の好投。これで最下位脱出です。

これで広島のマジックは1つ減って6です。(対象はヤクルトのみ)

広島の最短優勝:9/20(木)マツダスタジアムでの阪神戦
西武の最短優勝:9/24(月)楽天生命パーク宮城での楽天戦(最短でのマジック点灯は9/17(月)メットライフドームでのソフトバンク戦でマジック11点灯)
ソフトバンクの最短優勝:9/28(金)メットライフドームでの西武戦(最短でのマジック点灯は9/19(水)ZOZOマリンスタジアムでのロッテ戦でマジック14点灯)

広島はその阪神戦からマツダスタジアムで阪神・DeNA・ヤクルトとそれぞれ3連戦合計9連戦です。
地元での優勝の可能性が非常に大きくなってきました(昨年は台風で中止の影響もあって甲子園、一昨年は東京ドーム)、明日にも3年連続のクライマックスシリーズ進出が確定します。

閲覧数:
92
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2018/9/1412:30:38

【セリーグ】

横浜DeNAベイスターズ - 読売ジャイアンツ
5-2で横浜DeNAベイスターズの勝ち

阪神タイガース - 東京ヤクルトスワローズ
4-1で東京ヤクルトスワローズの勝ち

【パリーグ】

北海道日本ハムファイターズ - オリックス・バファローズ
5-4でオリックス・バファローズの勝ち

埼玉西武ライオンズ - 東北楽天ゴールデンイーグルス
5-2で埼玉西武ライオンズの勝ち

質問した人からのコメント

2018/9/14 22:45:17

皆さんご回答ありがとうございます、本日はDeNA・ヤクルト・日本ハム・西武が勝ちました!トップは3試合勝敗的中5人で1近似値でsuguretabakaさん6、suguru_48さん・dena_1129さん13、haos_nstb1101さん・shine0111jpさん7で近似値近い6のsuguretabakaさんBAです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nex********さん

2018/9/1417:48:39

2DeNAvs巨人3
またゲレーロ一番なら負ける。

3阪神vsヤクルト2
北條に期待したい。

パリ―グ
2日本ハムvsオリックス6
日ハムは試合間隔が空きすぎたので。

2西武vs楽天5
菊地の相性が悪いので。

tak********さん

2018/9/1407:37:38

De6-1で勝ち
ヤクルト7-1で勝ち

オリックス4-2で勝ち
楽天5-4で勝ち

sug********さん

2018/9/1401:01:57

6対2で巨人の勝ち
4対1でヤクルトの勝ち
8対3で日本ハムの勝ち
6対3で西武の勝ち

と予想します。

t_t********さん

2018/9/1400:06:14

DeNA1-3巨人
阪神2-6ヤクルト

日本ハム4-2オリックス
西武4-5楽天

den********さん

編集あり2018/9/1323:52:42

De5ー4巨
神6ー3ヤ
日7ー2オ
西5ー1楽
※広-De戦、DeNA完封負けで最下位、セ優勝が完全に消滅。DeNA・飯塚、制球難でストライク欲しさで甘いところを広島打線は逃さなかったようです。広島・鈴木、自己最多本塁打30本は堅いようで…35本くらいはいけるかも…。
神vs中戦、中日・松坂誕生日を自ら白星で飾ったようです。今の状態を見ると5回まで全力で何とか…でしょう。やはり、彼には甲子園が似合うんでしょう。交流戦で自ら一発で好投した時を思いだしました。村田、後藤、杉内等が引退して寂しさもあるのでしょうが松坂世代代表はもう少し頑張って完全燃焼するまでやるのでしょう。逆に阪神は、本拠地での負け越しが決まったようです。先発・才木に期待したのですが…序盤でKOと残念。
巨vsヤ戦、巨人・田口が好投も報われず…。ヤクルトは中軸の青木やバレンティンがいい場面で仕事してます。青木の打撃には、いつも惚れ惚れするくらいです。日本球界復帰もまだまだ余力は十分に有りますねぇ。巨人・岡本、今年は覚醒した年になりそうです。3割、30本、100打点と揃えば大きな自信になるでしょう。それにしても、リリーフ陣には苦労のようです。畠は私から見れば中継ぎよりも先発向きに見えるのですが…。選手にも適材適所があると思うのですが、首脳陣の意図がイマイチ解らない選手起用に思えます。