ここから本文です

ニキビ跡を早く治したいのですが、全然改善できません。 プロアクティブやクレア...

rnn********さん

2018/9/1323:05:11

ニキビ跡を早く治したいのですが、全然改善できません。
プロアクティブやクレアラシルやテラコートリルやオロナインを使っても
効果なくて泣きそうです。
どうやって頬やおでこのニキビ跡を治せますか?

治す方法を知りたいです。
ニキビをつぶしてないのですが、ニキビ跡になる原因も知りたいです。
クレーターや色素沈着もあります。
ニキビには保湿と洗顔どっちを徹底すればいいでしょうか?
ニキビ跡にいい食べ物や、美容液や化粧水などありませんか?
彼氏の前や友達にニキビ跡の凸凹の顔を見られるのが毎日つらいです。

閲覧数:
1,809
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnn********さん

2018/9/1323:34:48

テラコートリルやオロナインではずっとよくならないですよ
お肌のターンオーバーを正常にするために最も重要な外部からのケアは保湿です

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/9/13 23:40:59

そうなんですね、わかりました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dgg********さん

2018/9/1323:39:46

プロアクティブでダメならルリーナム使われたほうがいいですよ。
私もプロアクティブ使ってましたけど全然効果なかったので
友達に教えてもらったルリーナム使ってからすごく肌きれいになりました。
肌すごくすべすべで、クレーターもほとんど目立たなくなりましたよ。
もっと早く知ってればよかったと思ったほどです。おすすめです。

あと、紫外線は肌のバリア機能が壊れているところに紫外線が当たると、
肌が健康なときよりダメージが大きくなり、色素沈着の元になります。
しっかり対策してくださいね。

ejj********さん

2018/9/1323:33:28

ニキビ跡を悪化させず、より早く治すためには、UVケアを怠らないことですね

fru********さん

2018/9/1323:32:20

色素沈着は、紫外線から肌を守ろうとするためにメラノサイトが働いてできるもの

wjj********さん

2018/9/1323:30:27

一番はスキンケアが大事です。
ルリーナムは結構早く効果が出るのでいいですよ。
私はニキビ跡ひどかったけど、だいぶ凸凹なくなりました。
あとは、ウォーキング・ストレッチ・ヨガなどの軽い運動や、ぬるま湯での入浴などもニキビ跡の改善には最適です。

euu********さん

2018/9/1323:28:18

ビタミンEですね、ナッツ類やアボカド・カボチャ・ごまに多く含まれる