ここから本文です

東京の中央線、荻窪駅辺りから乗車。朝8時くらいの込み具合を教えてください。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1323:35:54

東京の中央線、荻窪駅辺りから乗車。朝8時くらいの込み具合を教えてください。

11月から2年間の転勤になりそうです。
荻窪か西荻窪、または阿佐ヶ谷辺りに
会社の方で賃貸を探してくれそうです。

出勤時間に合わせて7時50分から8時10分くらいのJR利用になります。

勤務日によって違いがあって渋谷か五反田まで乗ります。
山手線に乗り換えになるのだと思われます。

この時間帯で中央線と山手線の込み具合はどんな感じですか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hab********さん

2018/9/1408:16:46

まさにピーク時間帯で、オレンジの快速は鬼のように混雑します。黄色いラインの緩行線なら比較的ましですし、新宿の乗換は向かいのホームになるので、緩行線のほうを推奨します。山手線は渋谷までは我慢してください。
他の方が丸ノ内線や井の頭線と回答していますが、複数社にまたがると定期代が高くなります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1500:30:39

    定期代の心配までしてくださって
    ありがとうございます。
    JRで考えてます。
    急がなくてもいい距離ですし
    ゆっくり緩行線で行こうと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/15 00:37:06

皆さん、回答ありがとうございました。
覚悟して行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2018/9/1400:31:09

中央線はオレンジの快速ではなく、
黄色の各駅停車をご利用ください。
混雑ががまだマシです。
新宿では向かい側ホームの乗換ですし。

nor********さん

2018/9/1400:07:42

混まない訳がない。
もろラッシュタイムです。
覚悟して乗ってください。
しかし、多くの人がそういう通勤をしています。

hed********さん

2018/9/1323:45:34

中央線ですか。激混みです。不幸な通勤になります。

エスケープルートとして荻窪で丸ノ内線の始発を捕まえるか、吉祥寺で井の頭線の始発を捕まえるか。