ここから本文です

結婚式の人間関係について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1400:03:48

結婚式の人間関係について質問です。

私は近々結婚式を行う予定です。

そこである友達に連絡をして出席の確認をしてから招待状を出しました。
友達も私の結婚式を楽しみにしてるようでしたが、誰がくるのか聞かれ、来る人の名前をあげたらその中に苦手な方が複数いたため、出席を断られました。

私はその友達の人間関係を知っていたため、席もグループから離し、その友達が話せる子を周りに配置して考慮してるつもりでしたが、それでも嫌だったみたいです。

その友達は私のことを大親友と呼んでくれていました。けど、人生で一度の結婚式に苦手な人がいるという理由で断られなんだか寂しい気持ちになりました。

式に出席してくれる友達の中には海外から私の結婚式のために十万以上の交通費を出してまで来てくれる友達も居るなか、たった2時間の結婚式に苦手な人がいるという理由だけで断られ驚いてます。

もう大人なのになぁと

その友達は私のことを大親友と言ってはくれてますが、正直そうは思ってないってことでしょうか?

ちなみにその子の性格はわがままで気分屋、人を振り回す傾向があります。大人になってちょっとはましになりましたが、
騙されたり嘘つかれたり、キツいこと言われたりが何度もあり人生で6回ぐらい友達やめようかなと思ったこともありましたが、謝られたりして許しながらここまでやってきました。

けど、今回のことでやっぱりこの子と友達やっていけるか悩んでます。というか、この子が本当に私を親友と思っているのかで悩んでます。

助けられたこともたくさんあったし、気が楽な友達ではあったけれど、今後友情を保てるか不安です。

苦手な人がいるという理由で親友の結婚式を断るって社会人として普通ですか?

なんか理由が寂しくてもやもやします。

ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2018/9/1516:51:39

大人になれない残念な友人ですね・・・

今回のことで大親友どころか親友にも及ばないことが

はっきりしたのでは?

友達選びは受け身ではいけません。

親友と呼んでくれる人よりも、自らが親友と呼びたい

人が本当の親友ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/15 21:57:44

ありがとうございます。
そうですね。自分から親友と呼べる友達を探して大切にします!

もやっとする気持ちに希望がさしました!ありがとうございます‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmy********さん

2018/9/1400:25:35

その人にどうしても出てほしい理由は人数合わせでしょうか?そんな人に祝ってほしいですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cha********さん

2018/9/1400:09:34

苦手の度合いによるんじゃないですか
トラウマレベルにいじめられたとかだと、来いとも言いにくいじゃないですか(いると、フラッシュバックしてパニックを起こしてしまうとかだったり)

別個で一緒にご飯でもいって、事情をさらっと聞いて、大した理由でもなければ今後の付き合いは少し考えればいいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iti********さん

2018/9/1400:07:17

親友でも何でも無い他人だよ
出席者のメンバーを聞いて来る事さえ、おかしい話
そんな奴とは2度と付き合う必要無いよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる