ここから本文です

今日のお昼頃、夕飯の準備中に左手の人差し指を包丁で切ってしまいました。 爪...

cfd********さん

2018/9/1401:22:13

今日のお昼頃、夕飯の準備中に左手の人差し指を包丁で切ってしまいました。

爪の真ん中あたりから指先に向かって斜めに深く切ってしまったと思います。
爪は剥がれなかったので傷の深さは見れませんでしたが、とりあえ

ず出血がすごかったです。今までで1番切ってしまったので慌てていたのと怖くてあまり確認することができませんでした。

出血が落ち着いた頃にキズパワーパッドで止めて、水が入らないように防水用の透明のテープ(術後の傷の上に貼る、透明の薄いフィルムのようなもの)を巻いて様子を見ることにしました。
小さい子どもが2人いてるので休んでる間もなくという感じだったのですが、子どもを抱くときや重いものを持つときなど、力を加えたり指を伸ばしたりするととても痛いです。
常にズキズキ脈打っている感じがしています。
なんとなくですが左腕もダルい気がして(気持ちの問題かもしれませんが…)。

病院に行った方がいいのか悩んでいます。
行くなら何科にかかるのでしょうか?
あまり詳しいことがわからなくて、痛みが引かず不安になってきました。
子どもがちょうどイヤイヤ期もあり連れて出るのが大変なので、できれば自力で治したいなと思っています。
でも料理やお風呂、子どもの相手など生活に支障がでているので、早めに病院に行った方がいいなら平日中にと思いこちらに頼ってみました。

よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2018/9/1401:37:35

傷が重いようだから病院の外科に行ってくださいな、ただしすぐにはなおらない・
思うに1週間以上はかかりますね?

その間は気の毒だがご主人か、あなたの両親にでも来て貰って炊事を頼んだら?
私も(男)何十年と炊事してるから経験があります。そういう場合は休んだがいい・風呂にも1週間はいらないがいいよ・

質問した人からのコメント

2018/9/14 12:05:59

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m
今日は雨でお外に行くのは大変なので、明日主人に子どもたちをみてもらい病院に行こうと思います。
残念ながら主人は仕事が忙しく帰りが遅いですし、実家は両方とも離れているので頼ることは難しそうです(*_*)
早く治るようにできるだけ安静を心掛けます!
ありがとうございました(^^)

「指先が痛い ズキズキ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

def********さん

2018/9/1401:24:30

外科ですね、そこまで切ってしまったのであれば、診てもらった方が良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる