ここから本文です

今日のお昼頃、夕飯の準備中に左手の人差し指を包丁で切ってしまいました。 爪...

cfd********さん

2018/9/1401:22:13

今日のお昼頃、夕飯の準備中に左手の人差し指を包丁で切ってしまいました。

爪の真ん中あたりから指先に向かって斜めに深く切ってしまったと思います。
爪は剥がれなかったので傷の深さは見れませんでしたが、とりあえ

ず出血がすごかったです。今までで1番切ってしまったので慌てていたのと怖くてあまり確認することができませんでした。

出血が落ち着いた頃にキズパワーパッドで止めて、水が入らないように防水用の透明のテープ(術後の傷の上に貼る、透明の薄いフィルムのようなもの)を巻いて様子を見ることにしました。
小さい子どもが2人いてるので休んでる間もなくという感じだったのですが、子どもを抱くときや重いものを持つときなど、力を加えたり指を伸ばしたりするととても痛いです。
常にズキズキ脈打っている感じがしています。
なんとなくですが左腕もダルい気がして(気持ちの問題かもしれませんが…)。


病院に行った方がいいのか悩んでいます。
行くなら何科にかかるのでしょうか?
あまり詳しいことがわからなくて、痛みが引かず不安になってきました。
子どもがちょうどイヤイヤ期もあり連れて出るのが大変なので、できれば自力で治したいなと思っています。
でも料理やお風呂、子どもの相手など生活に支障がでているので、早めに病院に行った方がいいなら平日中にと思いこちらに頼ってみました。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2018/9/1401:37:35

傷が重いようだから病院の外科に行ってくださいな、ただしすぐにはなおらない・
思うに1週間以上はかかりますね?

その間は気の毒だがご主人か、あなたの両親にでも来て貰って炊事を頼んだら?
私も(男)何十年と炊事してるから経験があります。そういう場合は休んだがいい・風呂にも1週間はいらないがいいよ・

質問した人からのコメント

2018/9/14 12:05:59

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m
今日は雨でお外に行くのは大変なので、明日主人に子どもたちをみてもらい病院に行こうと思います。
残念ながら主人は仕事が忙しく帰りが遅いですし、実家は両方とも離れているので頼ることは難しそうです(*_*)
早く治るようにできるだけ安静を心掛けます!
ありがとうございました(^^)

「指先が痛い ズキズキ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

def********さん

2018/9/1401:24:30

外科ですね、そこまで切ってしまったのであれば、診てもらった方が良いと思いますよ。