ここから本文です

表札を出していない…自慢?逃げ回ってる?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1401:22:55

表札を出していない…自慢?逃げ回ってる?

小学校教員をしています。5年生を担任しています。2学期に入り、転入生が来ました。我が校では、転入生が来た場合家庭訪問することになっています。家庭調査票の住所を頼りに歩いていっても、一向に児童の家が分かりませんでした。

恥ずかしかったですが、携帯から児童の家に電話して、児童の母親から道を教えてもらいました。着いた家を見てびっくりしました。何と、その家の前は何周か通ってました。表札が出ていなかったので、分かりませんでした。

なぜ、表札を出さないのか母親に聞くと、「主人は医師です。以前、患者さんとのトラブルに寄り付きまとい行為をされたことがあるため、表札は出していない」とのことでした。

これっておかしくないですか。聞かれてもいないのに、なぜ自分の夫は医師なんて言うんでしょうか。自慢でしょうか。あと、付きまとい行為をされたってのは、女関係でしょうか。それか、医療ミスを犯して全国各地逃げ回ってるんでしょうか。

いずれにしろ、表札を出さないほどのトラブルを抱えた父親を持つ児童の担任…先が思いやられます…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2018/9/1407:37:13

釣りか?本当だったら、守秘義務って知ってる?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cba********さん

2018/9/1514:05:36

自慢ではないかと。
最近は表札出してない家多いですよ。

悪い方に憶測しすぎだと思います。
仮に、医師である父に何かあったとしても、子どもには関係ありません。

cur********さん

2018/9/1503:42:51

小学校教員です。
もしも真面目に質問されているならば、すぐに削除されることをおすすめします。守秘義務違反です。
非公開設定でも、関係者の目に触れれば質問者の検討はついてしまいます。

k0t********さん

2018/9/1401:35:03

偏見入ってません?
良くないです

そもそも医師と説明しなければ、表札出していない理由説明出来ないじゃないですか

それと主人は医師をしています。は自慢にならないですね...態度によりますが...

しかし、確かに転校生、医師で患者トラブルありってちょっと怖いですね
転校してきたばかりで表札準備してなかったって理由ならまだしも...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる