ここから本文です

ダンススクールに週一で通っていて8ヶ月経ちます!ブレイクダンスなんですがやっと...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1402:12:30

ダンススクールに週一で通っていて8ヶ月経ちます!ブレイクダンスなんですがやっとウィンドミルが1周できるようになってきた感じで先生から2週目に入らずバックピンからフロアトラックスを練習してと言われたのでそ

れは徹底して練習します!それ以外でスクール通わなくても自主練で上手くなれるダンスのステップなどブレイクのフロアのステップなどは自分で出来るようになりたいと思います!アクロバットはまー、そこそこ出来ますがリズム感が0です。どのように練習した方が良いですか?

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2018/9/1918:51:30

ブレイクダンス歴12年のエナジーと申します。
ウィンドミルならここにどこにも載ってないレベルの情報を載せてるので、1周目から次にいけないようであればこれをどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=GGqliPbM5Vw

リズム感に関してはブレイクダンスはあまり関係なく、まず音楽をどれだけ聴くかが勝負だと思います。

聴いたうえでステップを踏みながらリズムキープが出来るレベルまで反復を繰り返すことをお勧めします。ここにブレイクダンスで使われるステップのほとんどを僕が再現しています。

立もフロアもです。結構な数あるんで見てください!
https://www.dancebu.com/category/breakdance-foundation

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2018/9/1522:04:01

リズム感をブレイクで養うのであればフットワークが一番です。

ツイスト等のひねりを入れながらリズムに乗ってひたすら足を

動かすのです。腕力や指の力もついて一石二鳥です。

いろんなバリエーションの動画がたくさんありますので、それらを

参考にしながらリズムを意識して練習しましょう。

わかり易い動画があったので貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=0tKrQAxq5aE

https://www.youtube.com/watch?v=g1Fcb5SMbRw

dan********さん

2018/9/1421:28:06

フットワーク 5歩 〜2歩

チェアー系

三点倒立

倒立


いずれ来るパワームーブにそなえ、ひたすら体作り。

それを見て先生がいろいろ教えてくれるでしょう。

チェアーが出来なければウィンドは出来ませんし、

倒立が出来なければラビットは出来ない。

三点倒立が出来なければ
ヘッドスピンは出来せん。

パワムーバかスタイルかによりますが

以上の基礎はやっといて損はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2018/9/1413:07:11

BREAKは一番始めはフロアの練習よりも
エントリーを確実にものにする練習をしてください
幾らパワー系、スタイルの技が出来ても
エントリーの時点で動きがダサかったりしたら
そこでその後も崩れていくという程
BREAKはエントリーの善し悪しが大切になってくる
のでそこからです
パワーやフリーズ系はそれが出来たあとです