ここから本文です

学校で通名報道についての是非を話し合います。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1406:26:47

学校で通名報道についての是非を話し合います。

メリットは、在日外国人の犯罪率の高さが隠されて民族差別がなくなる。

デメリットは、通名報道されることで本名が出ない為、犯罪への抑止力がなくなる。
日本人の外国人への警戒心がなくなり犯罪に巻き込まれる可能性が高くなる。

これで考え方いいですか。

補足私が書いたメリットは、日本人に対するメリットになっていないので、日本人に対するメリットがあれば教えてくださると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aqu********さん

2018/9/1409:37:45

ずいぶんナイーブな議題ですね。
ここでいう通名は在日の話で、
アントニオ猪木さんみたいな方の話ではないですよね。

通名があることで、日本人へのメリットなんてあるのですかね。
悪用されることもしばしばありますので、撤廃するべきです。
通名をなくして困る人は、悪巧みをしている人がほとんどです。昔はともあれ、時代が変わりましたので、在日の名誉のために通名をなくしてあげるべきです。一部の不良在日のために善良な在日の方々までが不当に差別されています。
孫正義さんや張本勲さんは立派なか方たちですが、一部の不良在日のために悪口をいわれます。

つまり、メリットは悪いやつらにあり、デメリットばかりが善良な方々にきます。
朝鮮名を名乗り、みんなからリスペクトされる民族となように在日自身が努力するべきです。差別されると被害者ぶらず、犯罪をおかす恥ずべき同胞を自ら叱咤するべきです。
王貞治さんやラモス瑠偉さんをみんなが尊敬しています。親の国籍や、その人の産れなんかどうでもよくて、その人が立派ならちゃんとリスペクトされる時代ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

うりぼ-さん

2018/9/1407:15:08

>メリットは、在日外国人の犯罪率の高さが隠されて民族差別がなくなる。

それって、利点になりますか?一番明確にしなければならない基礎データ作りの部分ですよ。
「朝鮮学校」のような特殊専修校なら利点にもなります(暴徒化しても日本人に責任をなすりつける意味合いで)が、文部省所管の一般学校ではそこは問題視すべき項目ですよ。
ぶっちゃけ、通名使用は「特別永住者」のみです。同一人物が金融機関の口座を名寄せされることなく複数の通名を用いて複数の口座を開設できることが架空口座の存在を助長して「脱税やマネー・ロンダリング」を容易にする・在日本大韓民国民団でも「1人の人が2つも名前を持っているのは、確かにおかしい」と認めている状態なので、ハッキリ言って利点はありません。

もしこれを利点というなら(在日朝鮮人視点で)
・外国人差別にあう機会が減る
・就職差別に遭遇することが減る
・日本人との結婚手続が簡単になる

でしょうか? 日本人にとってはデメリットばかりですが、まああえて言えば、文在猫・金正温には棄民政策の一環でしかないのだからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/9/1406:41:47

通名は一部の外国人のみに認められた、不公平とも言える制度とはいえるものの、学校で話し合う議題としてどうなのか、センシティブな議題といえるでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる