ここから本文です

抗菌剤は良い菌も悪い菌も殺してしまうとありますが、便秘体質で腸内環境が悪い、...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1407:22:51

抗菌剤は良い菌も悪い菌も殺してしまうとありますが、便秘体質で腸内環境が悪い、つまり悪い菌が多い場合は一掃されて逆に良いということはあるのでしょうか。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vic********さん

2018/9/1407:28:17

あり得ないです。
抗生剤の残念なところは、
善玉をメインに殺す事です。

悪玉は抗生剤の効用が効かない
タイプの菌が多いですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ilo********さん

2018/9/1511:17:42

全くそんな事はありません。
寧ろ悪化しそうです。
下剤で便秘が治る事はありません。