ここから本文です

今度の休みで仙台に行きます。 しかし、東京駅での新幹線の乗り方がいまいち分か...

sak********さん

2018/9/1408:44:18

今度の休みで仙台に行きます。
しかし、東京駅での新幹線の乗り方がいまいち分からないので教えていたたきたいです^^;

自宅の最寄りが小田急町田で新宿からJR中央線で東京まで行き新幹線に

乗ります。

切符は東京(都区内)-仙台の指定席特急券です。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2018/9/1409:23:47

新幹線のきっぷは1枚ですね?(複数枚に別れていないですね?)

1)小田急町田駅から通常通り電車に乗る。
2)小田急新宿駅の乗り換え改札に行く
2a)新宿の乗り換え改札機にまず新幹線のきっぷを入れる→ICカードをタッチ→新幹線のきっぷが出てくるので取って進む。
もうICカードは使わないのでしまってOK

3)中央線に乗って東京駅へ
4)東京駅の東北新幹線乗り換え改札へ行く
5)乗り換え改札機には新幹線のきっぷだけを入れる→きっぷが出てくるので取って進む。
5a)きっぷに書かれている列車名と駅の電光掲示板を見て乗り場に行って新幹線に乗る
6)仙台駅の「出口」で新幹線のきっぷを入れて出る

  • 質問者

    sak********さん

    2018/9/1412:13:44

    切符は1枚です。

    小田急の改札(連絡改札じゃない改札)出てJRの改札を通る必要はないってことですよね?

    取られる運賃は、小田急線内だけであってますか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hvg********さん

2018/9/1408:59:10

何がわからないでしょうか?
ちなみに東京(都区内)というのは、23区内エリアの各駅から追加料金がかかりません。
中央線だと西端は
西荻窪駅になります。
南端は23区内は
京浜東北線の蒲田駅になります。
新宿からご利用の際は
乗車券だけ通して、
東京駅まで来てください。
東京駅の新幹線乗り換え改札口で乗車券と特急券の2枚を自動改札機に通してください。
それで、問題ないと思いますが。